【崩壊3rd】アニメ化

ピwピwピwピwピザ😋ピザ😋

サマー👆ビーチ👇BBQ👊

f:id:inoino_subcal:20200618085127p:plain

 

ということで崩壊3rdアニメ化

あの謎お料理アニメがお茶の間に

というかTVでやるのね・・・

5分だからweb配信になると思ってたわ

f:id:inoino_subcal:20200618085257p:plain

 

ぶっちゃけかなり楽しみ

脳死で視れる日常お料理系って幸福グラフィティ以来では?

 

ソシャゲのアニメ化

ソシャゲの三大アニメ化といえば・・・

 

  1. 独立した作品としてのアニメ化
  2. CM用ダイジェストアニメ化
  3. ゲームシナリオ用短編アニメ化

 

①は言わずもがなの最も一般的なアニメ化。地上波で放送されたりする。

傍目にはこれが一番大変そうなんだけどこのパターンが一番多いのでは?

やっぱ直接利益に関係するのが大きいのか?

最近だとプリコネが過去の有象無象の反省を活かしていい感じの作品を放送

あれは本当にユーザー層をよく理解した内容。制作陣もプリコネへの理解が深いことが伺える良作。

 

②はFGOやYostar作品に多い印象。白猫も超初期にあったような気がする?

FGOはイベントがある度にA1を酷使しているのか??

イベント内容などをダイジェストでアニメ化してナレーションをつけるパターン

たまに全然関係ない内容だったりネタバレされたり。

ゲーム画面が一切ないCMの是非はともかくとして広告としてのインパクトはなかなかなのでは?

だからこそYostarも自社スタジオを作ってまでして制作してるんだろうし。

とくにアークナイツはゲーム画面が地味になりがちだし戦略としては当然の帰結のような感じもする

少なくとも今ならガチャ〇連無料!とかよりはイメージいい

www.youtube.com

 

③があまりないパターン

プリコネや崩壊が強い感じ。完全にゲームと同期しておりシナリオの補完として用いられる。

ゲーム内でしか視聴できなかったりで①②と比べて広告効果は低いはず

単純にゲームの質を上げることが目的なのか?

まあ盛り上がるところでアニメぶっこまれると脳汁でるんだが・・・

たまらんよなあ!?

www.youtube.com

 

 

ということで崩壊は①と③を達成

日本法人がやる気なさすぎてCMは期待できない。PC版はもっと期待できない。

せっかく良いゲームなのに広報が機能してない感ある

一方で大陸本家やグロ版法人はとんでもなく積極的。アヒルデュランダルのミニゲームとか意味不明すぎて吐くレベル。SD劇場は翻訳されんだろうなあ・・・

アニメはすでに2期が告知されているためそっちの日本語化が待たれるという状況。日本法人だけ飛びぬけてやる気ないのは諦めるとして、すでにあるコンテンツに関してはおんぶにだっこで追随してほしいところ

 

 

こうしてみるとテイルズって全部網羅してるわね

んほ~