【原神】イベント終了かと思いきや?

確かにイベント自体は終わったのだけれども・・・

f:id:inoino_subcal:20200401085014p:plain

 

ということで5日かけて行われた璃月でのお祭りイベントが終了。

累計はあっという間に達成。ビーターのみんなありがとう

まだ日数あるし個人報酬もデイリー探索程度で達成できそう?な感じ。

f:id:inoino_subcal:20200401085150p:plain

 

これにてβテストの催しは終了かなと思いきや、イベントをトリガーに第1章がスタート!?

f:id:inoino_subcal:20200401085305p:plain

 

神様殺害事件の犯人にされそうということで再びステルスゲー

愚人衆やらも登場してのなんやかんやが始まる

f:id:inoino_subcal:20200401085322p:plain

 

しかもちゃんとイベントの内容に対応した続き物

メインシナリオがイベントと同期してるのか・・・

これ本実装の際は普通のシナリオクエストに改編されそうな感じ。

f:id:inoino_subcal:20200401085539p:plain



クローズドβ後半戦

クエストがめっきり無くなったなと思っていたらイベントを終えないとシナリオが開放されないとはね。

このぶんだとβ中にプレイできるのは1章が限界か?

 

肝心のゲーム内容は慣れてきたこともあってかなり面白い

暇さえあればずっと遊んでしまう

あと強い近接キャラを入手できたのも大きい

遠距離キャラはボタン連打になりがちで非常に単調なのに対し、近接キャラは回避動作が必須となりちゃんとゲームしてる。その分火力も高いためスピード感溢れるのも◎

主人公も近接系ではあるが片手剣は性に合わないので却下。元素変更で武器も変わったらよかったのに・・・

 

キャラが強ければ探索も快適になるしかなり重要なポイントかと。

mihoyoなのでリセマラは常軌を逸した面倒くささ。これをちゃんと乗り越えられるかが分岐点となるでしょう。

まあでも日本人はリセマラするよな・・・