【明日方舟】CC#0 最終結果

限数ついた素材だけ交換してやや余裕をもたしつつ終了

f:id:inoino_subcal:20200331085814p:plain

常設交換枠のみそのまま残っており、急いで交換する必要なかったかなと思わんでもない。

f:id:inoino_subcal:20200331085857p:plain

 

余った制限解除アイテムは素材箱へと変換

青素材オンリーで旨い。毎日デイリーを頑張ったご褒美やね😁

これなら節約してもと思ったが、挑戦任務があるから無理だったか?

f:id:inoino_subcal:20200331090022p:plain

 

イベント総評

難易度が下がったのか、自分が強くなったのか・・・

今回はそれほど苦労せずに18級を達成

初週でフレンドの力を借りることなくクリアできたのは嬉しい

 

それもこれもサリアの入手が非常に大きい

押したり引いたりの特殊な戦法を取らない限りサリアを編成しない手は考えられないまである。

あんな不具合があった以上、今後も大きな制限は近接ではなく遠距離で発生しそうな予感。

f:id:inoino_subcal:20200331090349p:plain

 

次点でよかったのは林檎ちゃん。18級と言わずほとんどのステージにてコスト面の不便さを解消してくれる神キャラ。

はよ完凸してえなあ・・・

f:id:inoino_subcal:20200331090756p:plain

 

前回に引き続きFイーターとレッドも大活躍。

というかレッドは活躍しないステージを想定しづらい

蜘蛛対策にラップランドが人気だったらしいが、汎用性を考えるなら断然レッドでしょ。(能力無効化無効も付いたし)

レッドならリリース時やらの配布で初期勢は全員2凸以上だし運用しない手はない。出来れば3凸したいし早くスペシャリストの配布こないかなあ😔

f:id:inoino_subcal:20200331091137p:plain

 

まとめ

キャンペーンのおかげでシーズン0も初回並みに盛り上がった感。

次回以降もあるじゃろね。

十中八九キャンペーンのない日本で18級以上の攻略が盛んになるかは怪しいが、マウント大好き部族だしなんとかなるでしょ。

現時点でプリコネ相当のやばい民度だし大丈夫のはず

別に中国もマウント属性が無いとは言わんが、キャンペーンの性質上高い等級が一番手っ取り早いからね。日本のような不快さのあるマウントではダメな関係上、創意工夫が必要となる良いキャンペーンだったのでは???

 

キャンペーンといえば日清コラボ終わってしまったのだけれども🙃

今回は特にゲーム内で何もなし?

f:id:inoino_subcal:20200331092255p:plain