【アズレン】装填強化育成

うーんこの地道な作業

f:id:inoino_subcal:20190901014552j:plain

 

 

戦艦とか

現状120なのはデュークオブヨークと日向のみ。

一番進んでいないのはペン姉さんで106。

 

戦艦系の装填を最も優先したいので頑張っているつもりですが、なかなか進まない。

115からがなあ・・・

 

ぶっちゃけ潜水艦のアプデよりそこまで気にすることもなくなりましたが、

やはり20秒を切るよう調整しておいて損はないはず。

装填バフがないユニオン戦艦はもちろん、長門・ビスマルクなし編成も可能になる。

ウォースパイトならレーダー無しも視野に入るのが大きい?

 

空母とか

一番後回し中。全く進めていない。

蒼龍がもうすぐ120かなといったところ。

そもそも空母はラングレーと鳳翔が対象なので普通に出撃したほうがお得。

f:id:inoino_subcal:20190901015538j:plain

 

となればメイン艦隊の親密度が上がり切らないことには出撃できない。

戦艦同様に可能な限りおまけ育成で進めたいのが本音ですが・・・

燃費の軽い幽霊さんくらいは出撃育成でもいいかなと。

f:id:inoino_subcal:20190901015620j:plain

 

重巡とか

重巡というより吾妻用の育成。

こっちもかなり微妙ですが空母よりは進んでる。講堂が2日あるの強い。

f:id:inoino_subcal:20190901015824j:plain

 

とはいえ、そろそろ全員100となるので戦艦終了後の空母に混ぜて進める予定。

砲艦チームはイベント出撃とかで何とかなるでしょ。たぶん。

 

おまけ

装填じゃないけどヒューストンも進行中。たぶん装填より優先すべきだと思うので。

演習に混ぜて地道な育成進行中。

f:id:inoino_subcal:20190901020056j:plain

 

低燃費育成可能な演習枠を無駄にしたくはないのですが、そこそこ強い艦じゃないとグダるのがツライところ。