【アズレン】不人気ユニオン

これは買って正解でしょ。

f:id:inoino_subcal:20190819085548p:plain

 

 

セルランにみる人気

App annieによるゲームカテゴリのセルランは

  • 8/1  :51位(ユニオンイベント実装翌日)
  • 8/16:45位(水着スキン実装翌日)

8/15に駆け込み課金があったものの、スキンと建造の合わせ技でスキンのみに勝てないのは・・・

 

しかも今年の水着は所持者が少なそうなメンツで構成されておりL2Dもなし。

つまり建造課金を抜きにしても、スキン課金の下地は同等ということ。

不人気陣営の一端をみてしまったようで悲しい。

 

ボルチモアの素が良すぎるのも理由でしょうが、既存ユニオンの人気艦にもスキンあげるべきだったかと。

f:id:inoino_subcal:20190819092858p:plain

 

あまり陣営間での人気に言及したくありませんが、全体でみて重桜が人気すぎる。

シリアス、にくすべ、エセックスといったピンポイントで人気のある艦は存在しても、総合力での重桜は強い。

そもそも個人の人気でみても重桜の方が勝っている感が強い。

 

EN版1周年のtweetを見ても大鳳だけぶっとび人気。

次いでアヴローラ。

いやそこは自国のエセックス、アルバコアだろ・・・

(シリアスがそこまでだったのでおっぱい人気ではないはず)

 

ユニオンの今後

単純な戦力でみるなら有力な残弾の多いユニオンは強い。

なんせ未だにアイオワ級が1隻も居ない。

戦艦に詳しくない人でもミズーリを知らない人は少ないレベルで知名度も高い。

史実準拠ならユニオンレーンとなってもおかしくない戦力差。

 

なのでまずはスキン実装前の下地をつくるところが勝負となりそう。

やはり他陣営に比べてキャラが薄いのがね・・・

ユニオンのキャラが立ってないとは言いませんが、他陣営が濃すぎる。

 

個人的にシアトルはスキンで化けると信じています。

性能は申し分ないので、スキンでアクセントがほしい・・・

f:id:inoino_subcal:20190819094831p:plain

 

おまけのボルチモア

まだまだ育成段階ですが、非常に宜しいかと。

f:id:inoino_subcal:20190819095255p:plain

 

運用のポイントは13章のような空襲マップ。

ユニオン空母と編成するだけで全体の対空を強化できるのは大きい。

サンディエゴの枠を担える貴重な艦。それでいて重巡トップクラスの火力はポイント高い。

 

潜水艦アプデにより火力面の不安がなくなったので、

13章は対空完備な完全ユニオン編成で攻略するのが最も安定しそう。