社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

【アズレン】アニメとCS版がもうすぐという事実

震える

f:id:inoino_subcal:20190716092404j:plain

 

全くこれっっっぽっちも期待できない

 

ぶっちゃけどれだけ内容がよくても艦これの本数に勝てる見込みがないのも後押ししてる。

 

アニメ

おそらくですが真面目な内容で30分やるものと推測されます。

さすがに100%シリアスではなくギャグも入れてきそうではありますが。

シリアスだけだとしても崩壊のレベルを30分やってくれるなら何も文句ないのだが。


崩壊3rd公式アニメ「メインストーリーチャプターIX 最後の授業」

 

「1話に登場するキャラが物凄く多い」という事実だけでもう視る気なくす。

ほぼほぼ間違いなく懲役24分コース。

ジャベリン賭けてもいい。

 

まあ、さすがに1話だけは視ますが。

これが、ロイびのアニメ化だったらなあ・・・

 

CS

アニメよりは期待できそうな内容ですが、マイナスが0になった程度。

少なくとも公開されている情報では何を期待すればよいのか分からない。

さっさと駿河&島風を本家にもってきてほしいだけ。

f:id:inoino_subcal:20190716094043j:plain

 

この2隻は間違いなくSSRクラスの知名度。

となればちゃんとしたイベントで実装のはず。

日本版2周年は重桜イベントなのか???

 

成功と失敗

この過程を経て力を入れるところ、入れないところを認識してもらえれば上々。

そもそもソシャゲのアニメやCSで成功した例が稀有なので・・・

 

コミケでのグッズ展開や書籍関連は成功しているはずなので、もっとこっちの配分を大きくしてほしい。

 

老害としてはゲームブックという響きがすごくワクワクする。

古くならロードラ

ロード・トゥ・ドラゴン オフィシャル ユニット&データ ブック (生活シリーズ)

ロード・トゥ・ドラゴン オフィシャル ユニット&データ ブック (生活シリーズ)

 

 最近だとドルフロが期待大

ドールズフロントライン 公式設定画集 VOL.1

ドールズフロントライン 公式設定画集 VOL.1

 

もう表紙だけでご飯3杯いける 

 

アズレンにも似たような書籍は存在していますが、あれはゲームブックというよりアートブックなので。

 

まとめ

いろいろ批判的な内容になってしまいましたが、別に運営が嫌いとかではないです。

ただ、見えてる地雷を無理やり盛り上げて踏ませようとしているのが気に食わないだけ。

 

全体でみると運営はかなり頑張っているほうだと思います。

過激なアンチによって有耶無耶となっていますが、基本的にアズレンのゲーム内で不評と分類されるものは、他ソシャゲなら称賛の内容となるはず。

個人的には生放送に女性声優やバーチャルyoutuberをほとんど呼ばないのが本当に好感もてる。例えるならいいとも。顔で選ばれても面白くなかったら卒業みたいな感じ。

 

少なくとも現状、日本において【運営yostar】と聞いて嫌悪感をもつユーザーは居ないでしょう。(一部の宗教団体を除く)