【ゆゆゆい】移住先を考える回

メインシナリオが終わってしまったのでね。

f:id:inoino_subcal:20190307091122p:plain

 

 

メイン枠

ゆゆゆいをメインで遊んでいた層むけ。

ドッカンバトル

f:id:inoino_subcal:20190307091543p:plain

ドッカンテーブルから奇跡の復活をとげた化物。

セルラン上位の常連で1位をとることも珍しくありません。

IP力が高く、ガチャが盛り上がる。これもう第二のFGOなのでは???

 

バンドリ

f:id:inoino_subcal:20190307091746p:plain

ちょうど2周年で物凄く盛り上がっている。

アニメは本当にゴミクソでしたがゲームはとても良く出来ています。

2周年でメインシナリオが進むので今から始めておくと良さげな感じ。

 

プリコネ

f:id:inoino_subcal:20190307091947p:plain

こちらも2周年で大層盛り上がっているソシャゲ。

いまなら140連リセマラが可能。ただしフェスが終わってしまっているので今リセマラするのは微妙な感じ。140連期間中にもう1回くらいフェスしてくれそうですが。

サイゲが今一番力をいれてそうなタイトルなのでメインに据えるのは悪くない。

うま・・・?

 

サブ枠

サブゲー性能の高いところ。

アズレン

キャラ入手だけに限るなら課金をしなくても全然遊べる良ソシャゲ。デイリーもすぐ終わるし時間をとらない。

主な課金先がスキン購入なのでサブゲーとして遊ぶには申し分ない性能。

 

マギレコ

塩気のないFGO。FGOほどセルランが高いわけではありませんが、ゲームとしてみるとほぼ上位互換。

ちょうど最終章が解放されたところなのでアニメ放送前に遊んでおくのが吉。

リセマラは容易ですがガチャはFGOクラスかつ凸必須なのが難点。

 

未来枠

リリースがほぼ確定している期待枠

アークナイツ

Yoster提供の新作。ジャンルがタワーディフェンスらしいので丁度良い。

 

崩壊4

崩壊シリーズの新作。

2019年にリリースの予定ですが、未だ情報は少ない。