社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

Category

GenshinImpact【原神】が崩壊4でいいの???

世界観全く違うよね。

f:id:inoino_subcal:20190625091701j:plain

確かに崩壊学園と3rdも世界観は異なりますが、キャラは共通でした。

でも、今回はキャラからして全くの新規っぽい。

 

原神の正式リリースは2020年春頃ということなので事前情報との時期は一致する。

崩壊4thは2019年後半にリリース? 

 

崩壊とナンバリングされていないため、同時並行されている可能性も残っていますが、これを片手間に作成できるものなのか???

f:id:inoino_subcal:20190625092135j:plain

 

原神のシステム

現在、iOSとPCを対象にクローズドβ中。

動画を視たかんじほぼほぼ完成しているため近いうちにオープンβが実施されるでしょう。


Genshin Impact - Announcement Trailer

 

ゲームの概要を簡潔にまとめるのあれば

アニメ要素を取り入れたブレスオブザワイルド

崩壊3rdでのオープンワールドをメインに据えて、ブレワイ要素をふんだんに取り入れた感じ。

戦闘システムも崩壊3rdのものを受け継いでいそうです。

 

mihoyoといえば饅頭とならんで萌えが中華くさくなく、日本人向け。

厳密なくくりは不可ですが、アズレンや崩壊は絵柄のテイストが他の中華ソシャゲと大きく異なりますよね。

一方で、ブレワイに似ているとなればゲハに潜む凶悪なユーザーに攻撃される可能性もある。

まあ、任天堂の硬派なゲームを好むユーザーは萌えに興味がないはずなので、そもそものユーザー層が大きく異なる可能性もありますが・・・

 

どちらにせよアズレンのような攻撃のされかたはないはず。

ゲハの民度は最低ですが、あそこはほぼ売上至上主義。そもそもハードがPCなので任天堂かSONYに寄っていなければ、内容どうこうで誹謗中傷はないでしょう。

 

まとめ

崩壊とちがってPCを正式にサポートしてはいますが、ジャンルはソシャゲ。

がっつりゲームなソシャゲは日本で流行らない可能性が高い。

むこうもそれを分かっているのか第1陣で日本語をサポートしていない。

というかこのクオリティなら買い切りで出してくれれば良いのに・・・

 

とりあえず英語はサポートしているようなので、オープンβを待つばかり。