【アズレン】カムバックミッションもうやめて

無理やん(無理やん)

f:id:inoino_subcal:20190602143554j:plain

ということで鉄血イベントくらいから開催されているカムバックミッション。

カムバックした指揮官に自身のIDを入力してもらってポイントを集めるのが目的。

 

先週のアプデによりID入力が簡易化したのですが・・・

これじゃ結局のところ達成不可能なことに変わりない。

 

目標ポイントが1000(950)なのでこれを後32人くらい繰り返す必要あり。

 

今回はもうこれで仕方ないにしても、今後はこういった形式を控えてもらいたい。

この手の他人に頼るしかないイベントどうにかなりませんかね。

つい先日も白猫がとんでもないキャンペーンで大炎上していたことからも分かるように、

自分が損しないからといって、他人が得するのを許せる人は少ないはず。

特にソシャゲは運要素が強く絡むので、せめて固定のリソースくらいは統一してほしい。

 

ソシャゲ運営は復帰キャンペーン大好き侍ですが、ぶっちゃけ諸刃の刃感が強い。

現時点で課金しているユーザーには全く旨みが無かったり、旨みを持たせると面倒なことになりやすい。

件の白猫も結局は復帰ユーザーと何も関係のない形式に修正を余儀なくされました。

こうなってしまってはユーザーと運営両方に旨みのない愚策としか思えない。

 

鉄血イベント進捗

だいたい2/3くらい完了。

f:id:inoino_subcal:20190602144450j:plain

 

交換報酬は後わずかですが、こっちが6万目標なのでもうしばらく頑張らないといけません。

f:id:inoino_subcal:20190602144554j:plain

 

開発があと2隻残っているので、さっさと12章に戻りたい・・・