社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【ゆゆゆい】2周年園子の防御性能

ちょっと気になるコメントがあったので試してガッテン。

f:id:inoino_subcal:20190603140046p:plain

きらめきの章楽しみですね。

もうゆゆゆいというアプリそのものに情報が集約しすぎて1つのファングッズ媒体と化している。

仮にサービス終了するとしても絶対にオフライン化してくださいね。

ロードラ生き返れ生き返れ・・・

 

 

ということで2周年園子。デバフ性能の目安をお試しマン。

 

必殺技Lvはこれ。

うどんが無いのでレベルが低いのは許してください。

f:id:inoino_subcal:20190603140149p:plain

 

検証先はタウラス3節超級。

広範囲攻撃が対象。

f:id:inoino_subcal:20190603140109p:plain

味方を撃破すると火力を大きく上げるため非常に面倒くさい。

 

いざ実践

どのくらいダメージが減少するのか実践。

平常運転

f:id:inoino_subcal:20190603140601p:plain

ダメージカット含めた味方の防御機能が存在しないときの被ダメは・・・

57498

 

園子活動

f:id:inoino_subcal:20190603150034p:plain

ATKデバフとダメージカットが働いて・・・

19631

 

仮にデバフの倍率が直接ダメージに関係しているのであれば、30839となるはずなので、ATKデバフの影響は大きいことが良く分かる。

 

まとめ

どれくらい凄いという具体的な数字は出せませんが、

見える倍率以上に強烈な防御性能の持ち主であることには変わりありません。

 

今まで即死級だった攻撃のほとんどでダウンすることがなくなり、

自然回復のみでも余裕で受けきれるようになってしまいます。

 

あと、デバフによりATK-100%というのは考えにくく、その時点でのATKから計算するのが妥当。

ただし最終的に中途半端なダメージではダメージカットを貫通出来なくなってきます。

実際、超級であってもこの時点で既に通常攻撃ではダメージカットを貫通しません。

 

そのため2周年園子x2みたいな状況になると割合ダメージやスコーピオンの即死くらいでしかまともに削れないまである。

 

f:id:inoino_subcal:20190603140839p:plain

防御ダウンには注意。味方でいうところの与ダメUPなのでATKデバフは関与しない。

 

さすが2周年といった感じのちょっとやりすぎなデバフキャラ。

別に攻撃性能で劣っているわけでもないため性質が悪い。

1周年は友奈が飛びぬけていましたが、2周年は高嶋友奈と園子が同じくらいの当たりキャラですね。

ちなみに一点狙いするのであれば、昇段PUを待ちましょう。