【明日方舟】大型イベントのバランス

完凸できますた。

f:id:inoino_subcal:20190601133406j:plain

木曜午前開始の土曜午前完了だからほぼ2日。

その間にスタミナ配布200x3とレベルアップ2回。

ミッションを幾分か残していますが、多少は取得済。

 

ということで必要なスタミナは1500といったところでしょう。

今回はスタミナ配布があるので余裕ですが、これがなかったと仮定するとイベント限定アイテムだけを獲得して力尽きるまである。

f:id:inoino_subcal:20190601133944j:plain

限定アイテム以外にも貴重な品が多いので全取得が望ましい。

 

不満点

デイリー任務を進めにくくなるのを何とかしてほしい。

とりあえず資源系を1回だけ進めれば後はイベント周回のみでガチャ石まではいける。

 

出来ればイベント中はイベントだけに集中したいのでその辺の調整を行ってほしいですね。

イベントマップを通常マップと認識するとか。

 

まとめ

イベント期間中は毎回スタミナ配布をしてくれるなら、かなり快適に遊ぶことが可能。

なかったら無課金では結構ツライ。

理由なんて適当でいいから、イベント期間はスタミナ配りまくってくれよな。

 

そういえばガチャでナイトメアちゃんゲットできました。

イベントには絡んでいませんがいちおう新キャラ。

回復可能な杖ってだけでも珍しいのに、セットしたスキルでアビリティの変わる二重人格ちゃん。

f:id:inoino_subcal:20190601134654j:plain

実際のキャラも気弱&小悪魔の二重人格。えっち可愛い