初の大型イベントが百合
概要
前編にメインストーリー6+EX3つ
後編にH-EXが3つ追加。
防御ダウンマスや防御を下げる雑魚が多く出現。
基本はストーリーマスを周回してポイントを獲得。交換して素材をゲット。
GT-3クリアでもグラニ配布
ポイント交換はグラニの凸素材や貴重な素材。
ストーリーマスのドロップも青素材のドロップ率が高いので美味しい。
全ステージ攻略は基本として、
グラニの完凸が第一目標でしょう。
ポイントが落ちるメインストーリーは難易度が異なるものの、消費スタミナが同じ。
個人的なオススメは素材の美味しい5、6マス目。
GT-6
メインストーリー最終マス。ここだけちょいと難しい。
常に左右からラッシュ+阻止不可が湧き出るためバランスよく火力を配分しなければなりません。
開幕は右の構築から。先鋒+妨害キャラがオススメ。
しばらくすると左も始まるためコストなど近接を適当に。
ボスが動き出すまでに左の構築を進めつつ、遠距離狙撃可能なキャラで奥の敵を減らしておきましょう。
問題となるのはボスの火力。星熊であろうと一撃で半分ほどもっていかれるため中途半端な盾では持ちません。回復二重でやっと。
試行錯誤の結果、下図の配置で全処理可能となりました。
ボスが動き出すころには右に回復役が不要となるため、キャラチェンジを行い左の殲滅力を強化。
- 先鋒:1or2
- 盾 :1or2
- 回復:3
- 近接:1
- 遠火:2(群攻1以上)
HXステージ
まとめ
ストーリーが面白そうなのに読めないのが辛い。日本版はやくしてくれ。
最高レアリティはガチャのみというのもあれですが、グラニはかなり面白いスキル持ち。というかガチャの方は代役が多すぎる。ミラーサ育成しない人居ない説。
ベースは攻撃力の高い撃破コスト回復。精英することで攻守強化&阻止+1。初期ストックが多いため開幕ラッシュに対応しながらコストを稼げる。また存在するだけで先鋒は物理確率回避獲得。
イベント攻略のみで完凸できるためかなり強い。可愛い。
難易度としてはリリース1ヶ月にしては妥当なところ?
平均で精英1段階Lv40もあればなんとかなるはず。
確かにボスは凶悪でしたが、遠距離攻撃がなく、まっすぐゴールへ向かわないため色々と対処法がありそうな感じ。
あ、ガチャはクソクソのゴミでした^^