【アズレン】最高の始め時【長門イベント復刻】

これは大先輩に歯向かって指揮官に取り入ってる。

f:id:inoino_subcal:20190329085424j:plain

ということで待望の長門復刻。

アズレンを始めようか悩んでいる人にはこれ以上ないタイミングかと。

 

仮に今リセマラをするのであれば長門狙い一択。

伊13はまだ研究段階なのでどの程度強いのか不明。江風はレベリングも兼ねてイベントを進めていけば、ドロップする可能性有。

アズレンは長く遊べば遊ぶほど、艦の入手に関しては課金の必要が無くなります。

始めるのであれば早い方がベスト。

f:id:inoino_subcal:20190329090615p:plain

 

基本的に課金はスキンの購入がメイン。

ガチャではないので欲しいか欲しくないかの二択。

f:id:inoino_subcal:20190329091252p:plain

勢いで全部購入してしまいましたが、よくよく考えると金剛のは要らなかったか?

とりあえず長門がいれば重桜艦隊を組む上での必要条件は満たせます。

天城と雪風は一度も復刻されていないので、そのうち機会が設けられるはず・・・

少なくとも12章までは長門軸の編成で攻略可能。

13章はロイヤル、ユニオンと他陣営も充実していなければなりませんが、12章まで進めばある程度の面子が揃っているはず。

 

ちなみに現在の復刻イベントを進める必要はそこまでないかと。

あえて挙げるなら、江風を建造で入手できなかった場合に掘るくらい。

景品にイベントでしか入手できない艦がいるものの弱いのがね・・・

もちろん期間限定ではあるので常設海域よりは優先すべきですが。

f:id:inoino_subcal:20190329091437p:plain

長門イベントの報酬ってこんなにしょっぱかった?

 

まとめ

サブゲー性能が高いといわれるだけあって飽きたら辞めればよいのは大きい。

スキンが欲しいと思うまで課金の必要がないため、ゲームに合わなかったら辞めるスタンスが最良。

※一方でスキン等の購入に必要なダイヤの配布はほぼ無いに等しいため課金必須。

 

そんなこんなでセルランはかなり低いため、日本特有のセルラン煽り文化にめっぽう弱いのが欠点。

長門復刻にてやっと13位。

フェスとサプチケを販売しているとはいえ任天堂が課金され過ぎないようセーブしているドラガリや、ガチャで最強装備が出ない黒い砂漠よりも低い結果。

そもそも黒い砂漠はガチャないんだっけ?

 

やっぱ今回新スキン少ない。なんでL2Dないの?

 

おまけ

これもう鉄血コラボでしょ。

f:id:inoino_subcal:20190329092850p:plain