【明日方舟】アークナイツ ー βテスト開始

デデドン!

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ということでアズレンに続いてYosterが日本で運営を行うとされている明日方舟ことアークナイツ。

3月29日よりβテストが開催されています。

社長曰くエロエロではないそうですが・・・

 

テスト参加条件は特になく、TapTapからインストールすれば誰でもOK。

 

IDやパスで登録もできますが、テストなんで右の游客登録で遊びましょう。

起動時の権限付与は全て拒否してOK。

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まあ中国語しかないのでストーリーは不明。

分かるのは主人公が博士でウサミミちゃんに助けてもらったことくらい。

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あ、このくらいなら読める。

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????????????????

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^^

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戦闘

事前情報通りタワーディフェンス。

赤枠から出現する敵が青枠に到達するのを妨害します。

拠点の体力が0になる前に、既定の数だけ敵を倒せばクリア。

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基本操作

時間経過で貯まるポイント<C>を消費してキャラを配置。

事前に敵の進行ルートが判明しているので近接キャラは進行ルート上、遠距離キャラはより広範囲のルートを射程に収めるように配置するのが◎

キャラは射程にはいった敵を自動で攻撃します。

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キャラ配置後にキャラの攻撃方向を決定します。

攻撃範囲が決まっているので前ばかり向いていると、前線を突破されたときが悲惨。

これはあとから変更不可なので悩む。

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スキル

キャラをタップすると、時間がスローとなり、キャラの情報を閲覧可能。

この画面にて手動でスキルも発動可能。

そのうちヤシャスィーンしそう。

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キャラの入手

※※※男も居る※※※

課金ガチャ

ガチャあります。(絶望)課金石を消費するタイプ。

アズレンで期待したユーザーはここでギブアップでしょう。

最高レアリティ★6の排出率は2%!!!

※画面にいる6人で均等で分けるなら一点ねらいは0.33%・・・

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資源消費ガチャ

任務等で獲得できるアイテムを消費してキャラを獲得することも可能。

面白いのが、自分で建造時間を指定できます。

ただし、★4までとか記載されていたので上記ガチャの★6とラインナップは異なるのでしょう。

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ドロップ

ステージクリア時にキャラがドロップします。

周回させられるぞー

 

まとめ

バトルはディフェンスウィッチに近い形式のタワーディフェンスで超面白い。

UIもかなりシャレオツで動作はサクサク。

イラストやSDの雰囲気はかなり少女前線。

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ただしやはりネックとなるのキャラ入手。

国産ソシャゲなら何とも思いませんが、Yoster提供であることを考えると確率がエグい。

何より課金が必須なのはいただけない。

正式リリースにて資源消費タイプのガチャがどうなるのかがポイントかと。

 

とりあえずテストは4月中行われるので色々と触ってみます。

ぶっちゃけゲームとしてみたクオリティは国産ソシャゲと比較になりません。

日本版のリリースが楽しみ。