社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

Category

【アズレン】Z2堀り-最終

はい。

f:id:inoino_subcal:20190311085255j:plain

というわけで無事にドロップ。

出ねぇな―と感じていた時点で60周を終えていたことから、

おそらく80~100周くらいでしょうか。

f:id:inoino_subcal:20190311085447j:plain

 

まあ、ボスドロップのみのSRなので妥当な確率では?

少なくとも神通やコロンビアよりは100倍マシな確率かと。

あいつらは当時の最高難易度で堀るのに護衛6隻とかで超辛い。

 

とにもかくにもこれでイベント海域は脱出。

いつも通りの12-4+救援+1200委託へ帰還。

 

結局ハンターは1度も戦闘に出しませんでしたが、もちろん友好度は限界突破。

思うに、仮加入システムは普段の配布艦と比較して・・・

  • 早期に育成+スキル上げ可能

という点で優れています。戦闘にだすことで分かる魅力とかも。

普段から最低限の周回をしている前提ではありますが、今後も積極的に採用してほしいシステム。

キャラスト然り、優先的に運用されなさそうな艦にスポットを当てるのは、

キャラゲー運営にとって非常に重要な仕様。

f:id:inoino_subcal:20190311090140p:plain

 

おまけ

前回のエセックスイベントで発生したメンテナンス延長。

どうやら中国(韓国も?)と日本で補填内容が異なったらしい。

内容は日本だけダイヤなし。

べつにダイヤ200はキューブ20個にも相当しないゴミなのでどうでも良いのですが、

日本だけ軽んじられているようで非常に気分が悪い。

 

こういったジャンルでおま国することがどのような結果をもたらすのか、

おま国3rdの例から何も学ばなかったのでしょうか。

 

今はまだ軽いモノで済んでいるから良いものの、

現状の体制を変えないのであれば、いずれ必ずイベント関連で大きくやらかすはず。

おま国にうるさい日本でそうなれば、さすがに既存ユーザーも吹き飛びます。

 

日本の売上が大部分を占めるアズレンにとっては致命的。

そのときになって姿勢を改めても無駄なことは崩壊3rdが前例を建ててくれています。

 

別に日本を優遇するとかではなく、全体で統一してほしいだけ。

ニコ波の文字なしver実装1つとっても中国版は優遇されている。

現在の売上から日本が消えても問題ないと考えているかどうかで、

今後の対応も変わってくるのではないでしょうか。