【アズレン】フミルィル途中経過

もう残り10周もありません。

f:id:inoino_subcal:20181125004722j:plain

三連休ということもあり、思いのほか周回できました。

というか8-4のような回転率のよい海域で60周ならあっという間ですね。

ミネポの育成が楽しくなってきていたので、もうちょっと周回数があっても良かったまである。

f:id:inoino_subcal:20181125004956j:plain

燃費はともかく、火力面での貢献度は計画艦クラス。運用してみるとわかる強さ。これはLv120育成コースか・・・?

 

肝心のコラボですが、クオンやネコネなど目玉のSSRの紹介がはじまっています。イメージ的にクオンは軽巡だと思っていたのですが、まさかの重巡。重巡は強弱がはっきりしているだけに育成候補に入るまでのハードル高いんだよなぁ・・・

主砲+1は最低条件として、SSRの燃費をもっていくなら相応のスキルがほしいところ。個人的にはコラボのような数の少ない陣営でのバフより、原作にちなんだものがくると嬉しい。クオンにはぜひとも回復スキルを持ってきてほしいですね。

 

そして、イベント海域がどうなるかは不明ですが、少なくともSSRの片方は建造。ドロップは装備外装で艦は全て建造も十分ありえる。なので備蓄はいつもと同じレベルで準備。日数的にキューブは手遅れですが資金くらいはある程度準備しておきましょう。

友好度集めが終わりそうなので、そろそろ1200委託も再開。これでオフニャの購入も再開できます。

f:id:inoino_subcal:20181125010332j:plain

 

あとは課金の是非。

従来どおりなら、ほぼ確実にスキンも販売されるはずなのでダイヤの在庫が心許ない。ネプのときみたいにキャラ別で特別背景がつくとかなら買わざるを得ないので全然足りない・・・

初回2倍がなくなりそうなので、そろそろ再補充ありませんかね?

f:id:inoino_subcal:20181125011404j:plain