とりあえずチケット集めが面倒だっただけでボスそのものは楽勝。やっぱジャガーはクソだったな。
いい加減、イベントでもチケットドロップしろ!コロプラは新コンテンツを遊んでほしくないのかな????
使用したキャラは王子、茶熊ネモ、スカルアイシャ。王子はホストを立てる際に運用していましたが、あとあとになって振り返ってみるとアイシャで良かった感。やっぱアイシャは化物。
運よく9000台で連戦できるPTに入りこめたので、後半はノンストップで突き進めました^^
ということでパンドラおりゃん;;手持ちの中で、飛びぬけて活躍したスカルアイシャの立ち回り注意点とか。
装備とか
石板は攻撃特化。アルマリジェクターで会心は問題ないし、耐久面は無敵とバリアに頼る他ないので。
スロットはもちろん会心ダメ20とおまけの攻速10。(素で50あるためあれば良い程度のものですが。)
アクセサリは特効と燃焼無効。ソロを視野にいれるならば会心ダメのほうが断然適正ですが、マルチでのんびり周回するなら燃焼無効もまずまず。事故要素を減らして快適に攻略できます。
立ち回り
基本的にS2⇒S3しか使用しません。S2もよほど安全でない限りすぐにS3へ移行するのが吉。
SP回収はアサルトエッジ。スキルへの移行は後ろに下がった瞬間を狙いましょう。とはいえ、ダメージフィールドとの兼ね合いもあるのでスキル発動時の事故には注意。適宜カウンターもはさみましょう。
個人的にふりふりビームの回避はカウンターのほうが簡単だったような。
まとめ
かなり適当に操作しても10億はかたく最低限の仕事はこなせます。床ペロしても復活後のスキルですぐにゴリっと削れるのが快感。
アサルトの無敵維持は慣れが必要ですが、今回のボスは動かないタイプなので比較的簡単です。練習相手としてなかなかよいのでは?