【白猫】★21協力攻略用ネロ

ドリチョコ君つよE

f:id:inoino_subcal:20190925095627p:plain

 

 

攻略用ネロ

f:id:inoino_subcal:20190925095702p:plain

  • 武器:餅orシェリル餅
  • アクセ:封印無効、スロウ無効、状態異常のかけやすさUPなど

上図では封印無効とかけやすさUPを採用。ドリチョコ君での事故を忌避するならスロウ無効の方が有用かも。

 

立ち回り

全体でみて極度凍結の通りが良く、味方の事故を大きく減少させることが可能。

加えてヴァリアントならではの無敵攻撃で付与効果解除にも強い。

 

ということで協力での攻略であればネロの適正は非常に高い。

ボス以外のデンジャラスが少ないのも追い風。

(ソロでは火力不足で微妙)

 

基本の立ち回りは普段と同じ。

S2連打⇒S1でSP回復⇒HP回復⇒・・・

1面にてフォボス戦の途中でバーストしておきましょう。続くドリチョコ戦で速攻できます。

ドリチョコにも極度凍結は有効でバリアも無視して攻撃することが可能。

ただしデンジャラスモード中は無効なので距離を保ちながらS2で削りましょう。

HP・SP回復は振り下ろしの隙で行うように徹底。

 

まとめ

打適正なので斧ルカやユーカの方が適正かもしれませんが、持っていないので・・・

逆にネロなら周年で回した人はたいていが所持済なのでは?

 

初めてまともに使いましたが、SPを気にしなくてもよいヴァリアントなので結構楽しい。

f:id:inoino_subcal:20190925100632p:plain