社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】2019正月HELLキング星攻略

予告通りのキング連戦😘

f:id:inoino_subcal:20190109222511p:plain

 

概要

事前に予告されていた通り、今回のHELLはキング種との連戦。HPSP回復制限は無くバトンタッチ形式で3面を攻略していきます。どの階もキング種2体を同時に相手をするのでアクセ特効は片方しか運用できません。

とはいっても、どのボスもHPが少なく制限時間の心配は皆無。

f:id:inoino_subcal:20190109223322p:plain

 

1F

キングウッホとキャッスルが出現。開幕の位置はキャッスルから大きく離れているため、その場で先にウッホから処理しましょう。

事故ポイントはウッホのグルグルとキャッスルのビームふりふり。どちらにも対応できる双剣でいくのが無難。

どちらかといえばキャッスルの方が強く、ウッホは100%までしかないので特効アクセはキャッスル推奨。

 

使用キャラ

f:id:inoino_subcal:20190109223336p:plain

茶熊アイシャが大安定。さらなる安定をもとめて餅でもよいですが、スカルなら両ボスとも2~3発で沈めることが可能。

もう1つのアクセ枠には燃焼無効を装備しました。

 

2F

キング武者とキメラ。この階が最も簡単。双剣や無敵を維持しやすいためギガ装備の大剣などで脳死可能。両ボスとも掴み攻撃が面倒なのでタゲとり召喚が可能なキャラもオススメ。

武者は両方とも出現するのでアクセは武者推奨。

 

使用キャラ

f:id:inoino_subcal:20190109224030p:plain

召喚が可能なキャラだと非常に簡単。特にトワなら武者が竜巻を開始した瞬間ゲームセットとなります。

とくに注意するところもなく、王冠シエラや王子でも余裕でしょう。

 

3F

キングムカデとジャガーが出現。本実装では圧倒的に上位の強敵だっただけあり、まあまあ難しい?🤮

ジャガーの方が厄介な攻撃が多いためこちらから処理するのがオススメ。幸いステージは広いのでエレメージュなどの高火力DA無効キャラでゴリ押してしまいましょう。

アクセはジャガー推奨ですが、ムカデもザコを召喚するのでお好みで選択。

f:id:inoino_subcal:20190109224805p:plain

 

使用キャラ

f:id:inoino_subcal:20190109224859p:plain

ジャガーに強いキャラで挑めばよかったので槍レイン。掴み攻撃をガードしさえすれば脳死S2でクリアできるため最も簡単な階だったまである。

ただまあ、レインだったからよかったものの攻撃はなかなかに激しい。もし他のキャラで挑むのであれば一撃離脱戦法するしか無理なのでは?

アクセのもう1枠は万全を期して燃焼無効を使用。

 

まとめ

さすがにシェアハウスより難しいですが、制限がないので茶熊やソロのモンストよりずっと簡単。そもそも煩悩でさんざん練習したボスが相手なので行動パターンを知り尽くしているのがデカい。

一方でキング系はずっと寄生だったというユーザーにはなかなかに難しくなるのかも?👆🙄