社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【アズレン】虚無期間をやり過ごす

ここしばらく結構な虚無期間でしたが、本日からが真の虚無。

f:id:inoino_subcal:20181012104041p:plain

ミニイベント含めて一切のイベントが終了してしまい、通常海域に出撃する他ない状況。

そんな虚無期間の楽しいやり過ごし方。

 

備蓄

すでに告知されていますが、月末は大型イベント。(おそらくユニオン?)

もちろん新建造艦が実装されるのでキューブと資金の備蓄は必須。

 

一周年の爪痕が残っている方も多いでしょうが、ここ最近のコンテンツは課金要素が皆無だったこともあり、そこそこ回復したのではないでしょうか?

テメレールというSR沼で激減したキューブもここまで回復しました。

f:id:inoino_subcal:20181012104349p:plain

 

備蓄のポイントはなんといっても

1200委託

燃料を使用する機会が乏しいので、惜しまずじゃんじゃん消化しましょう。資金も貯まるしキューブ委託が出れば美味しい。

また、キューブの消費は必要最低限に抑えましょう。キューブ研究なんてもってのほか。

 

育成

堀が残っている場合を除いて、燃料効率を無視した育成も平気へっちゃら。

ユニオンイベント自体は簡単なはずなので視野にいれるとすれば13章。それっぽい適正艦orイベント周回で使わないであろう艦を重点的に育成しておきましょう。

f:id:inoino_subcal:20181012104948p:plain

 

堀を行う際も、せっかくの周回機会なので育成を平行するよう意識しておくと幾分かは気が楽になります。

とくに8-4や12-4はあとで何度も周回するステージなので気負わずに。

 

まとめ

【虚無=燃料消費無し】ということならば、燃料を他の資源に変換しておくのが常識。のちのち必要になってくる資金や経験値を備蓄しておきましょう。

メイド周回でとりこぼした開発艦を進めるのも◎