社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【艦これ】2018夏イベ(初秋イベ)1日延期決定

延期(1日)

f:id:inoino_subcal:20180907084553j:plain

というわけで1週間延期した夏イベあらため初秋イベの開催が1日延期されました。

 

これには提督たちも困惑。

というのも・・・

  1. なぜ停電状況しか鑑みないのか?
  2. 1日延期する意味が分からない。
  3. 本当に北海道の状況に配慮するのなら週単位の延期が必要。

 

①に関しては文字通り。今回は地震によって発電所が大きなダメージを受けたことで停電がメインのように報道されていますが、ガス・水道はさらに深刻なダメージをうけています。ゲームをする電力以前に生活環境が整っていません。

②当初は1日だけ開催を延期するとありました。本当に意味が分からず、本来なら期間延長するべき。※結局、期間も延長されました。が、大きめな中規模で2週間を前提としていたことにも絶句。

③は②の続き。1日の延期に果たしてどれほどの効果があるのでしょうか?本当に北海道の状況を考えての延期であればニンダイのように未定となるべき。本当になぜ1日という数字が出てきたのか意味が分かりません。

 

あと、DMMの子会社が札幌にあるということで、単純に被災しただけ説もあります。

ただしこの説は真偽不明なうえ、運営の弁と一部矛盾します。

 

提督ならでは

そして提督たちにとってはメンテの開催が延期されることも意味が分かりません。

100%延長するメンテナンスなのですから、この際メンテの開始は予定通りにするべき。たっぷり時間をとって、不具合なく予定通りにイベント開始がベストなのでは?

これでメンテ延長しようものなら・・・