【艦これ】2018初秋イベント攻略には不安しかない【イベント準備】

はあ・・・

f:id:inoino_subcal:20180831225218j:plain

本当にこの状態でイベントを強行するのでしょうか・・・

 

どう考えても、まともにイベントを開催できる状態とは思えないないのですが?

ただでさえメモリバカ喰いするうえに出撃フリーズに夜戦フリーズ。こんなんラスダンで起こったら発狂もの。

 

冬イベントはね。月初め1日の猫エラーを外部からの攻撃と言い訳できましたが・・・

※ちなみに・・・外部からの攻撃というのは真っ赤な嘘。古参提督なら誰でも知っている月初め恒例のエラー。

 

今回ばかりは言い逃れできる状況ではありません。エラーなんて起ころうものなら、現状と照らし合わせて運営側の不手際であるのは一目瞭然。

 

結局、前回は一切の対応策を講じず、いつもどおり日付変更を待つという暴挙にでましたね。

ただし、今回は放置で治る不具合ではありません。フリーズ含むエラーの嵐が発生した際、どのような対応をとるのか見物です^^

 

まとめ&準備

唯一の望みは当日のアップデートおよびメンテナンス。イベント実装に合わせて現状の不具合を打開できるならワンチャン。

まあ・・・

でも・・・

無理れすよねぇ・・・(^p^)

 

安定していたFlash版ですら対応が遅すぎて、エラーを回避するために遠回り攻略を強いられるような状況です。

 

ユーザー側でとれる対応策としては・・・

  • 可能な限りロードを入れないために昼で圧倒できる超火力運用
  • 比較的安定しているandroid版で攻略

とくにandroid版はUI周りが一期から何も変更されていません。そのためか動作は非常に安定しています。(メモリ消費も変わらず。)

運営がまともな対応をとるとは思えないので、自分の身は自分で守れるようしっかり対策しておきましょう。

f:id:inoino_subcal:20180831231156j:plain