ドラガリアロストが本当に死産しそう【配信日未定】

水tweetや重要()なウワサtweetを披露しても・・・

f:id:inoino_subcal:20180824085339j:plain

もはや誰もゲーム内容に触れてくれず、

「夏配信」について言及されるのみ。

 

たしかに今年は9月でも暑いかもだけど・・・

季節感皆無の艦これ運営ですら、9月は初秋と認識している始末。

 

夏配信未定の理由予想

  1. ウマ娘で忙しい
  2. 中国のアレでモチベdown
  3. 事前登録達成困難

①⇒サイゲといえば死産確定気味のウマ娘。こっちで手一杯になりハイシンビロストにもしわ寄せが?

②⇒でかい市場を失ったのは厳しい。でもガチャ規制のない日本がおかしいだけで、この件に関しては中国が賢い。日本ではガチャ規制を進めていた官僚らが自殺してしまったので、人手不足なのでしょう。

③⇒50万人達成が困難?こんなのいくらでも水増しできるんだから、水配ったのに乗じてさっさと達成しとくべき。スフィンクスのワサビを見習え!

 

まとめ

とまあ全く配信の兆しが見えない始末。いまだにゲームシステムに関する公式情報が「ざしゅっ!」くらいなのも問題。ソシャゲの内部設定なんて誰も興味ないんだから、あんな黒歴史ノートを公開されても・・・

なんだかんだでソシャゲは話題性の鮮度とスピードが重要。マドマギは配信が遅れなければもっと人気が出たでしょうし、妖怪は少しでも遅れたら死産だったでしょう。