【アズレン】ミニイベント(ほぼ休息期間)

はい。

f:id:inoino_subcal:20190118090801p:plain

ということで年末の大型イベント明けに実装された復刻ミニイベント。もともと「60周がキツイ」という声にこたえて実装されたイベントみたいなものですから、超低難易度。

声優に忖度しているとかなんとか勘ぐってしまうのも無理はないタイミングで実装されてしまいましたが、忖度されているならそれはそれで・・・

王国寄りの運営だったら、生放送でガチ不満を漏らしたゲストに忖度なんてしませんからね。マジでオフニャはUIだけでも何とかしてくれ・・・

 

イベントの方は紫パーツも落ちないので、キャラスト消化ついでにさっさと終わらせてしまいましょう。空母の出ないステージなのでデイリー消化にも不向きですし、★埋め以降で出撃する意味は薄いかと。

いつになったらコンコードきてくれるの・・・?

f:id:inoino_subcal:20190118091424p:plain

 

次イベは凛冽

次回は日本初のBOXイベントが復刻。ユニオンイベント同様に多少の改善は加えられて実装されるでしょう。何気に、長門イベント後にエフェクト刷新されてから初のビーム。新しくなったビームエフェクトに震えろ・・・

新規の方はラスボス対策にエルドリッジを育成しておくと◎

 

問題なのは追加艦。紅染の雪風、鉄血のU47、ユニオンのミネアポリスといったように大型イベントの復刻には何かしらのSSRが建造で追加実装されています。つまり今回もロイヤル陣営に追加艦が来る可能性大ということ。キューブの備蓄は万全に。

とはいえ今回の年末イベントは期間が長かったのでそこそこの数まで回復した方は多いはず。(大陸ではローソンコラボしてたみたいで本当に憎い羨ましい。)