社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

ドルフロ不正行為ユーザー晒し首

まじかよ、あやねる最低だな

f:id:inoino_subcal:20180824220424j:plain

ということでアチアチ晒し首。

8月24日ドルフロにて不正行為の確認されたユーザーがアカウント凍結されました。

そして容赦ないリスト公開。これは恥ずかしい。

 

リストを見る限り、かなりの人数がBANされていますが、どうやらこれらのユーザーは改造という明確な規約違反があったそうな?

つまりマクロはいまだ放置されているそうです。

アズレンといいアビホラといい、マクロへの処遇が甘すぎませんかね?

Noxに広告を載せるくらいPCプレイを推奨しているにしても、マクロ=悪と断言しているのですから積極的にBANしてもらいたい。

もちろん晒し首でヨロ。

 

マクロBANの重要性

マクロなんてポイント収集イベントを開催すれば一発で見分けられると思うのですが、そんなに簡単な話でもないのでしょうか?

明らかに人間の限界を超えていたらBANで良いと思うのです。

日本にはマクロと同等のレベルで遊ぶとBANされるゲームがありますし。

別にユーザーへの不利益がないとかの問題ではなく、普通に目障りで不愉快。一般ユーザーのモチベを大きく下げるだけでなく、マクロに手を出したユーザーすらすぐに飽きてしまう始末。

幸いアズレンやドルフロはそこまでマクロゲーではありませんが、超マクロ推奨ゲーのアビホラをみればマクロ放置が致命的なことは一目瞭然。アプリの寿命を伸ばしたいのであれば、厳正に対処していってもらいたいですね。