社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

忙しい人むけの2018春アニメ

だいたいの作品が2~3話出そろったところで・・・

面白かったものをピックアップ!

f:id:inoino_subcal:20180424091012j:plain

そもそも視ていない作品もたくさんあるけど、それを視ている人はもともとその作品に興味があったはずなのでノーカン。

 

忙しくても頑張れば3本くらい視聴可能

 

ソードアートオンライン オルタナティブ ガンゲイルオンライン

f:id:inoino_subcal:20180424212125j:plain

ソードアートオンラインの名称で食わず嫌いしているアナタ。安心してください。

キリト君は登場しない!(らしいです。)

※ニコニコのコメント抜粋。キリト不在を約束するものではありません。

ということでSAOのスピンオフ作品ですが、原作との接点がほとんどなく、原作のなろう系っぽさがありません。そもそものスピンオフ原作からして作者が違うそうなので、SAO苦手でも全然イケる。「シルバークロウは無理だけど、ちあちあならご飯3杯いける」みたいな感じ。

戦う主人公が可愛い作品は面白い。

f:id:inoino_subcal:20180424094618j:plain

 gungale-online.net

 

ヒナまつり

f:id:inoino_subcal:20180424194708j:plain

原作未読勢ですが、ぐう面白かった。ワタシノスマートフォンガァー

超能力少女+893を題材にしたギャグ作品。ツッコミのキレとテンポが抜群に良い。

作品のテイストとしては荒川アンダーザブリッジを彷彿とさせる。(ということは、原作を購入すると後悔する・・・?)

2018冬は確かに豊作でしたが、ギャグに突出した作品は下火だった印象。笑える作品自体がお久しぶりなので、非常にありがたい。

声優と演出の能力がいかんなく発揮された今季覇権の一角。

hina-matsuri.net 

メガロボクス

f:id:inoino_subcal:20180424194802j:plain

「明日のジョー」をモチーフとした記念作品。明日のジョーを彷彿とさせる台詞・登場人物が多く含まれますが、作品としての関連は皆無。

腕を機械でサポートして戦う新しいボクシングを題材にした近未来格闘技のお話。個人的に今季一番楽しみにしています。拳1つで底辺から這い上がるストーリーが嫌いな男子はいないはず。試合中のクールで独特な掛け合いが癖になります。

 

ただ、

 

1年経っても成仏しない団長が憎い・・・

 megalobox.com ※リンク先にいくと動画が流れます。

 

そこまで忙しくないなら手をだすのも一考

シュタゲゼロ

一期の内容を軸としたif世界のお話。一期を視聴していないと、全く内容が理解できません。視聴していても、記憶がおぼろげだったので、世界線のところが今一つ理解度低め。ただし、前作が後半にかけて一気に盛り上がったことを考慮すると、可能なら継続視聴したほうが良い作品。

steinsgate0-anime.com

 

ひそねとまそたん

悪くはないですが特別良かったわけでもなく。

「よりもい」のせいでオリジナル作品のハードルが爆上がりしています。似た雰囲気で勝負するには時期が悪すぎる。

いちおうキープしておいて、話題になったら視ます。

hisomaso.com

 

銀英伝

絵のホモっぽさがなくなればなぁ・・・

全然関係ないのに正解するホモがトラウマで視聴モチベまでもっていけない。

gineiden-anime.com

 

他話題作だけどコメントなしではキツかったから多分追えない

ウマ娘

魔法少女俺