忙しい人むけの2018夏アニメ

一話目が放送され始めたので。とりあえず1作品だけピックアップ。

f:id:inoino_subcal:20180708141351j:plain

 

はねバド!

f:id:inoino_subcal:20180708141524j:plain

高校バドミントン部を舞台にしたアニメ。キャラ可愛い・ストーリー良し・テンポ良しの期待作。

なにより作画がとんでもない。

主人公が天才、ライバルが熱血努力系?そこだけみると俺TUEE系かと勘ぐってしまいますが、そんな単純なジャンルではなさそうな感じ。原作未読なので、今後の展開が非常に気になるところ。

ちなみに個人的な見解ですが、良い俺TUEE系はお兄様・スマホ太郎、悪い俺TUEE系はキリトだと思っています。

f:id:inoino_subcal:20180708144205j:plain

 

原作未読ならぜひ視聴

原作既読でも視聴した方が◎

進撃の巨人

PVの感じでは、今期は調査兵団vs王国。市街地での立体起動戦は必見。話数次第ではvs獣の巨人まで進む?

物語の核心にふれる重要な部分のアニメ化。

 

アンゴルモア

モンゴルが日本に侵攻する足がかりとして対馬を侵略する物語。絶対に勝ち目のない負け戦を凌ぐことを目的とした異色の作品。

原作で区切りの良いところがあったか疑問ではありますが、動きのある内容なのでアニメ化は嬉しいところ。

 

ハイスコアガール

懐古厨必見。原作も超のつく人気作なので期待。

放送開始が一週遅い?