【アズレン】10-4オート周回編成(神通堀)※4月25日更新

正直、9-3や9-4よりずっと簡単です。

※認識覚醒実装後版

f:id:inoino_subcal:20180425085033j:plain

 

周回概要

f:id:inoino_subcal:20180125090409p:plain

ボスは1A、1F、6Iに出現(赤丸)。雑魚を6体たおす必要があるため進路を防がれることはまずありえません。

問題は4F(緑丸)。ここは待ち伏せ率が異常に高く、通過するたびに高確率で空襲or待ち伏せが発生します。そのため進路確保の戦闘は出来る限り中央を経由しない方向で行いましょう。

 

編成(※11-4オートをそのまま流用)

雑魚処理

f:id:inoino_subcal:20180421122004j:plain

f:id:inoino_subcal:20180421122020j:plainf:id:inoino_subcal:20180421122026j:plain

f:id:inoino_subcal:20180421122050j:plainf:id:inoino_subcal:20180421122055j:plain

f:id:inoino_subcal:20180421122059j:plain

 

東煌を主体とした雑魚6戦用編成。ただし、認識覚醒により弾薬が尽きても6戦目が可能(時間はかかります)。そのため明石を編成しないのも十分アリ。※明石を編成しない場合は戦艦の認識覚醒&消火器装備は必須。

 

大前提として・・・

主力は【高耐久戦艦(消火器装備)&明石

前衛もある程度は火力のある編成にしないと非常に時間がかかります。

他候補として

前衛:フェニックス+綾波や夕立、雪風などの高雷装駆逐+α(必要なら)

 

ボス戦

f:id:inoino_subcal:20180421122554j:plain

f:id:inoino_subcal:20180421122612j:plainf:id:inoino_subcal:20180421122617j:plain

f:id:inoino_subcal:20180421122624j:plainf:id:inoino_subcal:20180421122630j:plain

f:id:inoino_subcal:20180421122636j:plainf:id:inoino_subcal:20180421122646j:plain

もともとロイヤル艦隊であればどのような編成でもクリア可能。(神通を掘る編成に神通を入れるな!)

認識覚醒により編成の敷居は大きく下がりました。過去の攻略同様に、前衛は耐久よりも雷装を重視(磁気魚雷が最適)。空母攻撃機は汎用を使用。回転率の高いユニコーンは魚雷打ち消し役として、採用すると安定度がグンと上がります。

他候補として、

主力艦隊:DOY⇒イラストリアス

前衛艦隊:ベル+ジャベリン+エイジャックスorアキリーズ

 

まとめ

危険度システムのおかげでオート周回が段違いに簡単となりました。

(ただしドロップするとは言っていない)

f:id:inoino_subcal:20180125091509p:plain

今回は摩耶と同じにおいがするため出撃数8000~1万は覚悟して堀に励みます。。。

それにしても、神通と同じレベルでドロップしないノーマル艦は誰なの?

f:id:inoino_subcal:20180125091705p:plain