社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【アズレン】流星設計図集めきれないマン

ワイやで^^

f:id:inoino_subcal:20180409085018j:plain

というわけで、実質イベント最終日となりましたが、流星の設計図は7/15で終了。

ポイントはこんな感じ。

f:id:inoino_subcal:20180409085120j:plain

ポイントでお察しのとおり、あんまり周回できていません。設計図が集まらないのも仕方ない。

重桜魚雷を多用するわけではありませんが、摩耶のような固定ボスが登場した際に3機あると便利だったので、少し心残りではあります。

 

ちなみに彗星はこんな感じ(^ω^#)

f:id:inoino_subcal:20180409085452j:plain

 

絵馬ランキング

僕のポイントが少ないのはしょうがないとして、10万の壁はかなり厚いようです。ちなみに4月9日AM9時の時点で半分の5万ポイントを達成しているのはTOP70位。

古参鯖であるはずのブレストでこの結果なのですから、今回の調整は失敗であったと言わざるを得ません。

調整が失敗だった要因はどう考えても所要時間。燃料消費がどうこうという問題ではなく、「毎日7時間弱のプレイが必要」というのは、多くのプレイヤーにとって物理的に不可能なラインだったのでしょう。

どことなくシャドバのフォロワー数CPを彷彿とさせる設定・・・

2万5千が最低でも達成しておきたいラインではありますが、達成がほぼ不可能なラインの報酬を設定するのはいかがなものでしょう?

それとも、今回の設定はやっぱりマクロをあぶり出すためのものだったの?