【アズレン】アイリスイベントラストスパート

やっぱちょい短い。

f:id:inoino_subcal:20190705091048j:plain

ということで復刻アイリスイベントも残り時間が1週間を切りました。

土日は今週がラスト。ここがラストスパートとなる人も多いはず。

他の国ではコラボ・記念イベントを開催していた関係からか、今回のイベントは2週間しかなく、体感的に結構短い。

 

やり残しポイント

堀も大事ですが、ポイント集めのことも意識しておきましょう。

ぶっちゃけ今回は結構厳しめ。

f:id:inoino_subcal:20190705091424p:plain

 

いちおう燃料・資金を除く貴重なアイテムの交換は終えましたが、いつもなら全取り射程圏内であるはず。(トリオンファンは交換していません)

それがこの様なのですから、いつもと比較して期間設定がいかに厳しいかわかるはず。

ちなみにポイントが少ないとかではなく、これでもサーバーのTOP50くらいにはいます。

 

今回はSPモードを無視したり、ポイント効率の悪いD2を回っているのも原因ですが、一般的なユーザーだと限定アイテムだけで手一杯なのでは?

 

もちろん138堀は悔いのないように。

ポイント交換の燃料5000をフルに活用してでも堀りましょう。今回を逃すと次がいつになるか分かりませんし、最悪データキー送りも考えられます。

(ジャンヌ等が登場する続編でも掘れそうですが・・・)

 

最低ライン

どうしても時間がないのであればユニットを獲得する25000が最低ライン?

DRユニットは逃すべきではない。

f:id:inoino_subcal:20190705092336p:plain

 

とはいえ138堀をしているのに設計図交換を無視するのは意味不明。

新規ならSSRの交換は必須。

やっぱりなんだかんだで40000前後を目標に頑張りたいところ。

 

自分はもう土日に時間がとれないため現在のラインでフィニッシュでしょう。

前回余った設計図と交換分を合わせて2本作れたのでまあまあ満足ライン。

合計4本あればやりくり上手さんになれたりなれなかったり。