^~
どうなる元素環境
ということで来週は待ちに待った真理にゃん実装
この真理にゃんの実装により炎編成は氷・雷編成に並ぶ強力なサポートを得ることとなる
雷編成はまだまだ研究段階といったところ
今のところフィッシュルが真理に置き換わるというのが通説だけども…
アポニア編成は間違いなくそうなるとしても雷律がどうなることやら
ヘンデルに代わる雷律用聖痕が実装されたら話は単純なんだが🤔
フィッシュルの扱いやすさ異常なんだわ
そして真理にゃん実装に係るもう一つの大きな問題
先週艦長らを苦しめたSSSベナレス
必ず3元素で削らなけらばならないというこれまでの崩壊には無かった変則編成が強要されたわけで…
この環境はver6.4でより顕著になってしまう
差し当たっては御三家編成のみとなるが、今後他タイプでも同様の変化を加えてくるであろうことは火を見るよりも明らか
そのうち2元素とか物理+元素とかもやってきそう🥺
実際のところミホヨとしては物理+元素+タイプだけで環境を回していくことが難しくなってきたんだろうなって…
ワタリガラス然り、選択肢が少なくなってきてインフレ抑制が困難になってるのはユーザーからもよくわかる
第二部からは1人へ重点的にバフを集める従来の環境はなく、チーム全体でのDPSを重視する環境へと変化していくのかもしれない🤔
現時点でも変則環境に適応できそうなのが1匹居るのは置いといて…
ミホヨは崩壊ならどれだけ難しくしても構わないって思ってる節あるからなあ
多少の罪悪感はあるのか、そのぶん配布キャラは多いけども…
配布キャラ少なくしてゲームデザインを簡単なものにするのとどっちが望ましいのかはユーザーからは全く見当もつかない
実際問題、簡単すぎるとガチャを引く意欲はめちゃくちゃ削がれるからお財布には間違いなく優しい
このキャラ入手してもどうせ碌に使わないんだろうなぁ~って思っちゃう