【崩壊3rd】火を追う英傑-献血指南

いつもの謎指南

 

ようやく世界もオタクから血を貰うことの有用性に気付いたか

オタクは旅行しないしピアス開けないし🍆食わないもんな!

 

 

英傑献血指南

ということで現在中国で開催されている崩壊3rd献血コラボ

献血後の水分・糖分補給にコラボグッズがついてくるらしい

でも献血後にこんなグッズ貰ったら骨髄バキバキになっちゃう

 

いつも思うけどこういうのって原神コラボの方がよくない?

公安コラボの識ちゃんもだが御堅いコラボは崩壊の分担になったん?

 

指南①:エリシアの血液豆知識

血液にはどんな成分あるか知っているかしら?

血液は血漿と血球で構成されているの

血漿は血球や栄養物質と代謝廃棄物を運搬してくれるの

血漿によって運搬される血球は、赤血球、白血球、血小板に分類される。赤血球は酸素と二酸化炭素の輸送、白血球は侵入した病原体や微生物を消滅してくれる。血小板は止血と凝血を行ってくれるの。

どう?全部覚えられたかしら~

 

指南②:アポニアの献血にご協力「ください」

まさかこれがしたかっただけじゃないだろうな…

献血できる条件は満18歳、体重が男性で50Kg以上・女性で45Kg以上

前回の献血から、全血献血なら6ヵ月・成分献血なら14日以上空いてなければならない

献血はあなたの献身によって他者の運命を変えることのできる行為なんだ