【原神】重雲と螺旋11層

エウルア実装までおあずけしてた螺旋

f:id:inoino_subcal:20210523140332p:plain

 

 

螺旋11層

ということでver1.5の螺旋2度目

前回も普通に★コンプできていたが、せっかくエウルアが実装されたんだから使ってあげたい

 

あと今回は面倒な11層にガイアではなく重雲軸で挑むことに

 

エウルアが居たとはいえバリア状態になってからの削りは優秀

ガイアも早かったけど同等以上の削り方だった

f:id:inoino_subcal:20210523140532p:plain

 

武器は祭礼だけどバリア中はダメージ無なのであまり意味はない

突破4くらいしておくべきだけど育成はほぼ不要で即戦力となる

余ったガイアは前半にでもつっこめばOK。11-2上半に雷ファデュイいるし丁度いいでしょ

f:id:inoino_subcal:20210523141030p:plain

 

螺旋とエウルア

11層はバフがあるので強くて当然だが12層でも順当に強かった

が、

別に居なくてもどうってことないレベル

甘雨や胡桃の方が貢献度大きい

12層を1周でクリアしたいときは1問のトリックフラワーや2問の蛍処理が快適になるくらい

もちろん使徒のHPを爆発で大きく削れるため便利なのは間違いないと思う

f:id:inoino_subcal:20210523141245j:plain

 

雷遺物をもっていないのでベネット戦法をとれないが行秋軸でも余裕で削れる

ちなみに行秋の杯は元素チャージ

手数重視だから致し方なし

普段使いでも順当に扱いやすいので攻撃杯にしなくても良いよね?

祭礼持たせてるのもあって攻撃とんでもなく低くなるのが難点

f:id:inoino_subcal:20210523141823p:plain