うーんこの
🤪🤪🤪
限界超越
無限の悪夢の改良イベント
ローグライクっぽくなっているが基本仕様は同じ
バフ取得の仕様が変更されたため難易度はかなり易しくなっている
というか以前のコアトル戦が鬼畜すぎたともいえる
変更点
- 追加取得権がHPではなくクリアタイムにのみ?依存
- 取得バフの強化を別途行える
この仕様変更により背水ベースの火力強化が選択肢とできるようになる
ノルマ
- 超越の道で望ましいバフを取得したキャラを作成
- 無限モードの15層をクリア
- 誰か1人でも良いので27000スコア獲得
超越の道隠しボスクリアで超越の印、15層クリアでイベントミッション完遂
超越の印4つ取得でプレイアブルに月輪追加。ただし月輪にミッションは存在しないので完全なるオマケ状態
15層クリアで貰えるのは金錠/銀錠なのでそこまで重要ではないかも
スコア稼ぎは先輩が一番楽だった。結構適当なバフでも5万くらいまでいく
ぶっちゃけ特殊バフが揃うまでは適当に日課だけこなせばよいと思う
時限解放くそくそのくそ
キャラバフ選択メモ
基本的に
- 必殺後強化+CT削減+EP回復
- 背水ダメージ強化+HP自動減少
とかで火力強化できればOK
コンボは沸き間隔でどうしても途切れるから微妙。必殺時コンボ+100を必殺ベースに組み込むくらい?
先輩
開幕に固有バフの【3秒毎にエネルギー回復】を取得すればかなり簡単
分岐せずに攻撃ボタン連打で殲滅できる
あとはコンボ・必殺・背水のどれかで火力強化
テレサ
固有バフでおなほ丸の強化を取得して必殺回転率を上げるバフをゲットできれば超越の道は余裕でクリアできる
ただおなほ丸は召喚物なので火力強化系バフの恩恵が受けられない
なので理想はそこに爆発状態時に炎ダメ拡散の固有バフ。必殺後ダメ強化や背水で盛ればサクサク殲滅できる
おなほ丸だけだとトップの動画のように時間切れになってしまう可能性が高い
(控えにゼーレを編成すれば間に合うかも?)
下図のアンコール以外のバフがスタメンでここに火力強化が揃えばまあ15層くらいなら余裕
極地
必殺の最終段に竜巻を付与する固有バフがあれば無限の時短がすごい
必殺CTやEP関連を優先して取得しつつ火力強化を狙う
もちろん必殺発動後の火力強化が最適。コンボは相性悪めで背水はまずまず
さくら
開幕で残心自動回復か追撃回復UPを取得しないと超面倒くさい
メイン火力は必殺技か憑依状態での追撃となるので必殺CT+EP自動回復で憑依状態を維持するのが最優先。固有バフで憑依追撃を強化できるとかなり簡単
あとは適当にダメージUPを選択すればOK
月輪
EPリジェネが揃うと月蝕形態を維持できるようになる。あとは分岐するだけ
ミッションが存在しないので遊ぶ必要があるかは不明だが、無限でのスコア稼ぎ用救済キャラなのか?それにしては攻撃範囲が狭いので雑魚戦結構辛い気がする。
あと背水で火力強化する際は背水ダメージ軽減ほしい。分岐の隙が多すぎて滅茶苦茶被弾する。
固有バフはコンボ数に関係するものが多いけれどリセットしちゃうのもある。エフェクトマシマシでかなり重くなる
戦場疾風
固有バフの会心ダメージ+100や必殺に竜巻追加が強力
会心率は固有バフまたは汎用バフで上げておくのが吉
火力強化は背水か必殺起動系
必殺で集めたあとに2段チャージで一層するのが簡単確実
戦場疾風で一番しんどいのは超越の道序盤。攻撃スピードが遅すぎるので取得率100%を維持するのが結構難しい。
無限自体は重撃が相性よいのもあってバフさえ揃ってれば他キャラよりも楽に潜れた印象
事故って死んでるのは勘弁して・・・
物忘れ
強化斬撃連打でだいたい終わる
固有バフは強化斬撃に範囲ダメージ追加が無難。あとは必殺回転率を上げて適当に火力強化系を選択
最後のキャラだからかもだがキャラの基本性能が他と全然違うのでとても簡単
所感
まあまあ面白いけど厳選が結構しんどい
80%で追加権貰えない事そこそこあるのキレそうになる
はよ特殊バフ解禁してくれ~
縛りプレイで厳選とかあたまおかしなるで