【崩壊3d】限界超越②

たいあり

f:id:inoino_subcal:20210604084448p:plain

 

 

限界超越②

まさかの定期開催コンテンツ

それなりに面白いから別に良いけども

あと今回は普通に報酬が美味しい

 

変更点

プレイアブルが

  • 先輩
  • 断罪影舞
  • 桜テリ
  • ロザリア
  • 黒羽
  • 月輪
  • 影鉄

に変更 ※影鉄はおまけキャラ

 

各種汎用バフに大きな変更はないが、ターミナルで支援キャラの強化が可能

現状そこまで強力ではない

f:id:inoino_subcal:20210604084607p:plain

 

ノルマ

各キャラにつき

  • 限界空間クリア
  • 無限15waveクリア

  • 誰でもよいので無限で27000達成

が目標

無限は15までは前回よりも簡単な印象

15以降は火力も高いしで結構難しい

 

  • 23:コアトル+お供
  • 24:前方シールド持ち崩壊獣軍団
  • 25:カレン&霞

f:id:inoino_subcal:20210604085551p:plain

 

各キャラメモ

先輩

前回同様【電磁放出】を獲得できればかなり簡単

分岐せずに通常連打するだけでクリアできる

火力強化は背水が最適。プラスαでコンボ系があると直良し

EPリジェネはタルワーがあるので上位のものだけで十分。確率CTリセットも相性悪い

 

影舞

固有バフで優先度高いのは

  • 終焉のフィナーレ
  • 鼓動の第四楽章

これにEPリジェネ系が揃うとかなり楽

おまけで付与するなら必殺起動系や背水

f:id:inoino_subcal:20210604234301p:plain

 

必殺発動無念回復⇒分岐の流れで高火力と分身を維持しながら戦うと◎

 

桜てり

武器が超限桜花に変更され以前のステッキから莫大な強化

ただし必殺CTダウンの仕様が変更となり必殺連打によるオナホ祭が不可能😨

けれども基本的なバフの傾向は変更なし

 

ということで印爆発での召喚固有バフ【二重唱】が超重要

たぶんこれがないとかなりキツイ

あとは火力強化目当てで四重奏もほしい

汎用バフは武器CTダウン系を取得できると無限で時短の助けとなる

EPリジェネ系を取得するつもりなら魔力爆発もねらい目

通常攻撃による印付与の手間を省けて時短

f:id:inoino_subcal:20210604234710p:plain

 

本体の火力強化系バフをほぼ取得できていない状態での挑戦だったが

召喚物メインでも無限15はギリギリ突破可能

足の遅いテレサだとボスより12~14の人形を如何にスピード処理できるかが決め手だと思う

 

ロザリア

ロザリアなのにチャージ攻撃で元素付与など変なバフが多い

チャージ軸なので【笑いの波】はほぼ必須

これに【超光速回転】があると非常に安定する

チャージ軸なら必殺はほぼ使わずEPリジェネは不要。コンボ増加系を取得して背水+コンボで火力増強すると良さげ

 

影鉄

前回の月輪と同じくミッションの存在しないオマケキャラ

なのに解放に500消費するのは何故なのか

狩猟者の召喚増加系で火力増強する固有バフを優先取得すると◎

強化された狩猟者で安全に削れるため多分一番楽に無限を突破できる

f:id:inoino_subcal:20210606150627p:plain


黒羽

固有バフの内容からおそらく分岐爆発をメイン火力にしてくれってことなんだと思う。ガチャがきつくて揃わなかったけども・・・

ただ単体でも印3重即爆発と爆発ダメージ2000%は結構強い

寒氷の触感は使いどころが全然分からんかった

f:id:inoino_subcal:20210607221305p:plain

 

あと夜眼回収の固有バフは間違いなく強いけれど、必殺でも夜眼は維持可能

結局自分は必殺起動軸で妥協したけどまあ15層くらいなら全然なんとかなった

 

月輪

前回同様、必殺・EP強化Ⅱさえ取得すれば月蝕形態を維持できる

あとは固有バフで分岐を強化するくらい

背水つかうときはダメ軽減あると便利

コンボ数がリセットされるためコンボ強化が使えなくなるが轟雷撃は非常に強力

f:id:inoino_subcal:20210610090721p:plain