【明日方舟】危機契約 #4 【鉛封行動】

😙~♪

f:id:inoino_subcal:20210120084541p:plain

 

 

概要

  • 期間:1/19~2/2

日替わりは6、9~14

13号は前回の常設、14号は囚人マップ

f:id:inoino_subcal:20210120084756p:plain

 

勲章リスト

  1. 勲章を9個獲得
  2. 常設でSクリア
  3. 常設でSSSクリア(1/26までに18級クリアで色変化)
  4. 配布★5を交換
  5. 日替わり挑戦任務10回クリア
  6. 常設で挑戦任務1種クリア
  7. 常設で挑戦任務8種クリア
  8. 常設3級制限4種開放
  9. 任意のステージでSクリア
  10. フレンド連れて5回クリア(条件はなんでもOK)

 

日替わり

8級でコンプは変わらず。

今期の黄鉄は剣医特杖禁止や盾先補狙禁止というやけくそ制限があった。

13号

前回の常設マップ。

哨戒強化がないけれど風向き変化などで稼ぎやすい。3級に味方攻撃性能大幅ダウンがあったりとラッシュ処理能力を求められ、常設時とは趣が異なった。

14号

囚人マップでボスは無し。後半のラッシュにて大量の拳囚人が出現。その前に出現する重犯で解放状態となるため接近されるとかなり厳しい。

重犯や拳はステルスを獲得するためロスモンなどでスタンさせながら瞬殺するのが楽

f:id:inoino_subcal:20210120085032p:plain

 

常設

蓄音機無しでゴーレムや泥岩、ボブおじさんを倒すマップ

一見すると術接待にみえるが制限が術耐性強化に偏っており高等級を狙うなら物理寄りの方が楽そう。特に泥岩はシールド張り直しが加速するのキツイ。物理防御強化はボブおじさんのみ。

ゴーレムは強化することで停滞系が無効となる。ただし攻撃速度関係の強化がないため、バフ床を踏まれない限りウィーディーのS1でハメ殺せる

挑戦任務

全部簡単。というか18級の攻略パターンで処理できる内容しかない。

2週目以降にボブ岩強化Ⅲ+ゴーレム強化Ⅲの組み合わせが出現するが、デバフが存在しないので術メインで撃破可能。ゴーレムはシュバルツ+ロスモン。

というか拠点制限がないのでゴーレム処理に注力して、ボス2人は無視もアリ

f:id:inoino_subcal:20210126100521p:plain

 

初週18級(スルトおりゃん😡)

ソーンズもおりゃん😡鈴蘭もおりゃん😡

18狙うだけなら物理と術どっちでも良いと思う

ボスやゴーレムの攻撃は受けるの不可能なのでスルトが居るとかなり楽

ボス級の出現タイミングが特化オバロに適しているため、バフデバフモリモリのエクシアも意外と刺さる

自分はゴーレムだけ物理、泥岩を物理で倒せるキャラが居ないので術盛にて対処