原神と崩壊3rd その2

崩壊の教訓どこいった?

f:id:inoino_subcal:20201009092755p:plain

アナOS完成しました

 

 

原神と崩壊3rd その2

奴らを忘れたとは言わせんぞ?

このあとも調整したよな?

 

どーせこのへんのも1年くらいしたら1種類に結合されるんでしょ

スキルと武器で一体何種類あるのよ・・・

f:id:inoino_subcal:20201009085854p:plain

 

とにもかくにも

  • 曜日で変わる素材の複雑さ
  • 微妙に変わる任務
  • 任務(紀行)の重さ

このへんは崩壊で失敗だと反省して改善された内容

おかげで今の崩壊めちゃくちゃ遊びやすいし。デイリー任務だけなら5分もかからん。

なんでそのノウハウが原神で活かされていないのか???

f:id:inoino_subcal:20201009090008p:plain

 

翻訳も頑張ってくれないとあとあとネタにするからな😡 

 

とはいえ原神ならではの良い面もある

モデリングが崩壊よりもアニメ調なのでわざわざアニメを作らずとも動きのあるシナリオが展開できる。ほぼフルボイスも偉い。

個人的にはアニメも良いけれど原神の場合は逆に違和感となりそうだからこれで良いのかもしれない。崩壊みてると労力が凄そうだしやむなし。

プリコネってイベント毎にアニメあるってマジ!?

このレベルを安定供給って可能なのか???

 

ゲーム進捗

世界が3になり現在実装されているシナリオを完遂したところまで

まだ伝説任務があるけれどランク全然上がらんよ・・・

あとボスは普通に倒せるけど秘境がソロだときつくなってきた。螺旋といい雑魚が超硬い。今のPUガチャが変わってくれんことにはガチャも回せんしで戦力増強がなかなか😞

f:id:inoino_subcal:20201009091115p:plain

 

それにしてもメインシナリオは結構面白くて良い感じ

ちゃんと色んなキャラが絡んで展開されてるし続きが気になる

ところで岩神って本当に死んだのか?七神は律者に対応してるはずなので、mihoyo設定で最強クラスにいる岩の律者にしてはあっけなさすぎる。

少なくとも序章での風は最弱ながらも主役になってて見どころ満載だったはず

律者は盛りに盛り上げて実装しているのに、それより数の少ない七神を雑に扱うのは違和感ある