原神と崩壊3rd その12

すごいシナリオだったな

 

書いてるときミホヨ絶頂してそう😧

 

原神と崩壊3rd その12

ということでサブコンテンツとしての楽園は三章で完結

これからはメインシナリオに合流しての超展開をお楽しみください🥺

 

しかし追加分の追憶の皿がほぼ手つかずで絶望・・・

そもそもメビウスおばさんをボコボコにしたのが半年前だから一度全部おさらいしなきゃ話の筋を理解できないまである

たかだか半年分の蓄積なんて艦長には軽い軽い()

 

ただこうして原神と崩壊両方のシナリオに触れていると若干原神の構成が物足りなくもある

崩壊におけるミホヨのシナリオは伏線とカタルシスをたっぷり詰め込んでから満を持して爆発させるのが定番だったはず

原神で例えるなら・・・

  1. 岩王帝君殺害事件がケルシー構文並に複雑
  2. ある程度予測がつきつつも1年くらい帝君の正体は不明
  3. シナリオのクライマックスでアニメと共に判明!次ver実装!!うおおおおおお!!!😭

ってなるはず

それが一体どういうわけか、原神は演出ともどもかなりアッサリ風味なのが違和感

シナリオがアッサリならキャラもアッサリということで原神のキャラって崩壊でいうところのSPキャラみたいなオムニバス形式だから印象が超弱い

だからこそ豊富なPVで補完してるのかもしれないが・・・

 

PV文化は崩壊にも逆輸入されたのでマジで有難い

 

ぶっちゃけ操作関連に関する不満はもうどうでもよいというか

スタミナで回避行動に制限かかることだけはクソだと思うけど他は大体飲み込めた感

こっちの操作に追従してくれなくてイライラ😠というのは無くなってきた

原神に初めて触れた頃は交代CT超短いの神!?とか思ってたけどそもそも原神で攻撃の手を緩めちゃダメな状況無かったという

 

登場キャラクターの数が全然違うので扱いが難しそうだなってのは分かるけども

正直、稲妻のストーリーはうーん😥😥😥て感じ

宵宮とか存在する意味あった?

 

テイワットと虚数空間

今回の楽園シナリオ然り、崩壊における原神匂わせがすごい(すごい)


原神でも虚界()とかいうものの存在が確認されているのが・・・

アビスがビシャップを騙した云々はエーテルアンカー絡みなのかな?とか考えちゃう

少なくとも虚数空間で繋がってないことには千界一乗の一件が意味不明になっちゃう

そこに今回の楽園のシナリオが加わって考察の余地が大幅に広がったというのが現状

 

日本だと原神からミホヨに触れた人が多すぎるので作品間の関連はかなりキツイものがあると思う

けれどもここまで匂わせされるとミホヨの性格考えて関連無いって擁護するのが難しくなってきた

 

ただまあ原神マネーが崩壊に使われているということは多分ない

正しくは原神の養育費という負担が無くなって身軽になったのが今の崩壊

原神の開発費の大半を稼ぎつつミホヨを成長させたのは間違いなく崩壊なのだから

実際みんな原神で定期的に開催されるお祭りイベントとか楽しんでるみたいだし

今のご時世崩壊みたいな濃すぎるゲームなんてウケるわけもなくカジュアルに遊べることの重要性を痛感する

ただカジュアルさを重視するなら月パスとか配布キャラを崩壊の半分でいいから充実させて・・・

あとやっぱりアニメほしいです