【明日方舟】7章高難易度 攻略メモ

はい

f:id:inoino_subcal:20200517153402p:plain

 

ということでいつものおまけ高難易度ステージ

 

 

H7-1

障害物使用可能で遠距離キャラも地上に配置するステージ。

障害物で適当にルートを絞ればとても簡単。投射タイプが出現するためいちおうタゲ管理にだけ注意しとくと◎

f:id:inoino_subcal:20200517153552p:plain

 

H7-2

初見殺しに全力のクソマップ。かなり厄介。

右通路を経由して大量のゴーストがゴールへ直行する。遠距離で殴れば楽だが優先ターゲットになる重装が大量に出現するため思うように殴れないのが現実。

なので階段付近に最大火力をぶつけるのが一番手っ取り早く脳死できる手段。範囲攻撃ないし重装の位置を攻撃範囲にしないよう遠距離キャラを配置する。

下図だとブレイズ・イフリータ・エクシアがゴースト攻撃役。エフィも重装の処理が早いので後半のゴーストラッシュには間に合う。

後半は投射タイプが複数出現するのでタゲ管理にも注意。

f:id:inoino_subcal:20200517153832p:plain

 

H7-3

高耐久の敵が大規模なラッシュをかけてくるマップ。触爆使用可能。

下図のようにイフリータを配置するとかなり楽。

だいたい38~くらいからのラッシュがキツイのでシルバーアッシュのタイミングだけ覚えておけば簡単。

f:id:inoino_subcal:20200517154501p:plain

 

H7-4

これ研究次第では楽に攻略できるのか???

と疑問に感じてしまう程度には難所

中華兄貴たちの間ではエフィ&イフリータのスキル3で速攻するのがトレンドとかなんとか

 

開幕より愛国者が徐々に進行。このステージでは触爆が使えないため自力で攻撃形態としなければならない。

オススメは動画の位置でダウンをとって星熊を盾にブレイズ・シルバーアッシュ・イフリータの範囲攻撃メンバーで撃破する方法。

愛国者以外の敵も強化の影響で高火力高耐久となっているため範囲攻撃を多めに編成しないとラッシュを処理できない。

理想は星熊の前でダウンだが調整難易度高すぎ

 

まとめ

イフリータ、シルバーアッシュ、エフィ、ブレイズ

このへんのキャラを縛ってどうこうなる難易度なのかは不明

愛国者の攻撃を凌ぐだけなら★5以下でもなんとかなるが、長期戦は高台を殲滅されるので不可能。

そもそも優先ターゲットのせいで強力な範囲攻撃ができないとラッシュを処理できないでしょ・・・

投下兵にすら特化真銀斬3発必要なんだし