難易度はハードコア
ということでね
そこそこ時間をかけながら1週目クリア。
難易度とか
いい潜能が入手できなかったのでステータス全振りゴリラでクリア
弱いというわけではないけれど強くもなかったので武器はバースト推し。
というかバーストゲーでしょこれ
アイテムにいたってはさらにダメダメ。
回復はスキルに頼っていたまであるからほぼほぼアイテムなしでクリア。
これでもクリアは出来たので戦闘に関してはそこまで難易度高くないはず。
一方で調合は結構ややこしい。
チェインの仕組みが分からないと効力上げられないし。
初見だと過去作と同じで120がMAXだと思っちゃうでしょ・・・
材料選択時は120まで下げられちゃうし
そのうえで調合をやり込むには錬金レベルをMAXにしなければならない。
スキルを存分に扱えないことがなかなかの足枷になっている。
所感
まだ片方の主人公しかクリアしてないとはいえ・・・
正直あんまり面白くなかったかもしれない。
なんというか物凄くフワフワしたシナリオだった感。
不思議シリーズもかなりフワフワだったけれど、こちらは深刻な目標課題があるのにコレだから尚更違和感ある。
特に意味のないサブイベントが大量にあったこともあり薄味感増量。
加えてサブイベントの発生フラグがシナリオと同期していないため演出ガバガバ。
たとえるなら数回録画し忘れたアニメを見ている感じ。
今までで一番面白かったリディスーを100点とすると、
現時点のシャリーは30点くらい。
もう片方の主人公を消化するともう少しマシになるんかな・・・