【不思議DX】ソフィーのアトリエ2!?

これマジ?

f:id:inoino_subcal:20210919171330j:plain

 

ソフィー続編が出るとか出ないとかの噂が

ということで実は積んでた不思議DXを進行

 

 

ソフィーDX

DX版の主な変更点は2つ

  1. 奇跡の錬金釜
  2. おばあちゃんの服
奇跡の錬金釜とやり込み装備

①はDLC採取地のボスを撃破した奥にある宝箱で入手

時間制限以外の全ての釜の効果をもっている化物

f:id:inoino_subcal:20210919171552j:plain

 

効果量と品質の上昇量がとんでもないことになっており調合難易度が格段に易しくなっている

f:id:inoino_subcal:20210919171732j:plain

 

今回のやり込み装備はダメージ強化込みでいろいろ再調整

f:id:inoino_subcal:20210919171835j:plain

 

品質が上がったこともあり以前よりも強い印象

攻撃性能十分なので回復だけいつものラインナップで準備

f:id:inoino_subcal:20210919172008j:plain

f:id:inoino_subcal:20210919172011j:plain

 

あとなんかドールメイクもフル解放だったので一番強くなってそうなのを選んだ

f:id:inoino_subcal:20210919173217j:plain

 

ただ最大難易度の忘却の影くらいしかまともにやりあえるボスが居ないと・・・

アトリエで一番強かったボスがプラス版で追加の「翼を持つもの」だったので不思議も追加ボス期待してたんだがなあ

f:id:inoino_subcal:20210919172137j:plain

 

おばあちゃんの服

おばあちゃんの服を着て成長する追加シナリオ

とは言ってもフルボイスの関係からかひたすらモニカ&コルちゃんとイチャイチャするだけ

f:id:inoino_subcal:20210919172441j:plain

 

ただレシピ発想が関係しているためトロコンするには進行必須

アノ道具の誕生秘話だったりとかもある

f:id:inoino_subcal:20210919172535j:plain

 

旅立ちに纏わるシナリオが補完されており、これにてソフィーの完結といった内容

f:id:inoino_subcal:20210919172652j:plain

 

ソフィー2に向けて

あれやこれやでトロコン

f:id:inoino_subcal:20210919172850j:plain

 

ところでソフィー2って不思議続編になるのかしら?

メルルの続編があったことを考えると全然あり得る話だがリディスーで非常にきれいに不思議が完結してたからなあ

不思議4じゃなくてソフィー2ってあたり、実はおばあちゃんの話だったりして

f:id:inoino_subcal:20210919173341j:plain

 

まあまだ不思議DX2作品残ってるし

全然期待できない軌跡もあるし・・・(予約したけども)

あと評判のよいテイルズも久しぶりに遊んでみたいしでCSが渋滞してる

やっぱりゲームはJRPGが一番好きだから最近のラインナップはとても嬉しい