【明日方舟】cβ時代のケルシー先生

(^ア^)ドーベルマン教官とは違いますねwww

f:id:inoino_subcal:20200218131300j:plain

 

テスト時代のケルシー先生は以下の動画から見ることが可能

動画リンク

 

ケルシー先生

cβにて存在していた強キャラ。

というのも固有の広い回復範囲+召喚可能だったとかなんとか。

攻撃と回復を両立しながら編成数制限にも対応できるとか化物かよ・・・

f:id:inoino_subcal:20200218143758j:plain

範囲はメテオリーテと同じ

 

しかも召喚できるドラゴン?がATK1100overかつ阻止3。

シナリオにも登場してたけどこんなに強かったんか。

f:id:inoino_subcal:20200218131710j:plain

 

ただしこの性能はあくまでテスト時代のもの。

アズリウスがジェシカとのキメラだったり星熊の阻止が5だったりとちぐはぐ。

現状のキャラがかなりの弱体化を受けているのでケルシー先生もこのままの性能で登場することはあり得ないでしょう。

 一方でキャラの本質的なところは変更されていないため召喚が可能なのは変わらない可能性が高い。

シャイニングだけ被りまくるこのアカウントで入手するのは絶望的だが・・・ 

 

そもそもいつ登場するのかが全くの不明。普通に考えればシナリオ更新時だが、キャラを考えると周年規模でも違和感ない。

限定★6アーミヤPU!!!

現時点でcβから脱出できたのアライさんだけだったでしょ。まだ時間かかりますかね

f:id:inoino_subcal:20200218140454j:plain

 

話は変わって

ところでテスト時代のステージに凍結ギミックなしのH6-4があるじゃん。右下のスペースがなくなってるけど

こんな昔から存在していたのか・・・

味方がこれだけ強くて、ギミックもないならさぞかし簡単だったでしょう。

本当にあの配置は意地悪すぎる。ぶっちゃけ状態異常みたいな搦め手は低レアにとって致命的。たしかもう★3攻略は無理で★4が限界だったっけ。

最近は低レア攻略を謳いながら当然のようにシルバーアッシュ・サリア・イフリータがいるし

ニアンやブレイズみたいなキャラが実装されたことからも分かるように状態異常は今後も頻出するはず。今度のイベントもそれ相応の準備が必要となりそう。

そういえばケルシー先生繋がりでこの子も状態異常に強かったよね。固有の広い攻撃範囲持ちというのも共通してる。水辺を要求するのがクソだが・・・

f:id:inoino_subcal:20200218135840j:plain