あっという間に3年目突入
2人のイチャコラがとても良い。
調合関連
毎期課題は完遂を目標に動きながら最終20日前後でちょっとずつ装備を強化。
その甲斐あっていい感じの装備が出来てきた。
一方で今作は能力の移行可能部位が限定的なのがもどかしい。
特に防具に付与できる能力が現状では少なすぎる。
特性の選択肢が少ないためだいたいみんな同じ感じの装備に収束。エスカのみ金策タロット装備で他は全能セットを2種装備。
アイテムは破壊力全降り。エスカも似た感じでアイテムによっては範囲ボーナスだったりメガトン級を付与。
アトリエでここまで自由度が低いってのも考えにくいので、おそらく自分が組み合わせを発見できていないことが原因のはず。
アーシャの経験はほとんど意味をなさず不思議の経験だけで進行しているのが悪い。
とりあえずシナリオでは不便していないので現状はこのままで。
隠しボスは攻略チャートなりをみて壊れ能力を探していきます。
ところでこの能力の移し替え難しくない???
アーシャよりも格段に簡単にはなっていますがそれでも十分難解。
つぎ込んだ数が反映される+アイテム独自の能力でどんどん合成されていき目当ての能力が消える罠。
下手に同系統の能力が候補に入ると目当ての能力が消え去ってしまうこともしばしば。
難易度とか
戦闘の難易度は高め。シナリオボスこそ楽に処理できますが、呼び出した無謀な相手とかは苦しい戦いになってしまう。
井戸の奥にいたドラゴンとか全く歯が立たず撤退。
そこそこアイテムや装備を練ってもこれなので、アトリエおなじみの隠しボスはどうなることやら。
まさかシナリオで詰むなんてことも・・・?