【黄昏DX】エスカ&ロジーのアトリエ 1周目ノーマルエンド

思ったより時間がかかってしまった1周目

f:id:inoino_subcal:20200203085128j:plain

 

アーシャは爆弾がほぼゴミでスキルがメイン火力だったけども・・・

こっちは爆弾が強すぎる

f:id:inoino_subcal:20200203085225j:plain

 

ノーマルエンドとアイテム

正しくはグッドエンディングらしいのですが、トロフィー的には一緒。

課題もコンプしつつ時間的にはギリギリ。

f:id:inoino_subcal:20200203085437j:plain

 

装備品は全員これで統一。単純に量産しやすかったのもあるけどなかなか強い。

f:id:inoino_subcal:20200203085535j:plain

 

シナリオというかトロコン目的の戦闘だけなら装備品は不要。

爆弾さえあればワンパンできる。

最大火力は4年目で貰えるレシピの最強爆弾。

f:id:inoino_subcal:20200203085739j:plain

 

サポートゲージ稼ぎの速攻アイテム

f:id:inoino_subcal:20200203085921j:plain

 

Wドロー始動用のデバフアイテム

f:id:inoino_subcal:20200203085929j:plain

 

いちおうバフ兼回復アイテムを作成しましたがシナリオ上では不要。

f:id:inoino_subcal:20200203090035j:plain

 

いざ2周目

本来ならロジー編を選ぶところなのですが・・・

時間不足でエスカでしか見ることのできない女子会エンドを発生できず。

泣く泣くもう1回エスカで進行。やっぱ時間制限てクソだわ。

f:id:inoino_subcal:20200203090341j:plain

 

DLC参戦キャラが全開放のDX版ならではの弊害。

友好度を上げるべきキャラを見誤ってしまった。

 

装備品が引き継がれているので無双しながらサクサク進むのが有情。

もう装備品の調合は必要ないのでこの周はロジー編最強爆弾の下準備だけして終わりましょう。

f:id:inoino_subcal:20200203090618j:plain