【アズレン】オフニャ運用の攻略

ちゃんと進めとかないと本気拙者に勝てないかもですよ?

f:id:inoino_subcal:20190816095729p:plain

 

 

オフニャ育成のポイント

オフニャの育成といえばアビリティの厳選が胆。

ここで火や山を獲得できているとポイント高い。

 

ただしアビリティの厳選は資金と時間のかかる苦行。

たとえ火山を当てても他のアビリティとの兼ね合いがあるため、労力とメリットが釣り合っていない。

 

おそらく、オフニャ育成が流行らない最大の理由はココでしょう。

 

ただし・・・

オフニャはスキルの恩恵も大きい

艦隊に適したスキル運用により攻略をより簡単とすることが可能。

簡単に戦力を増強できるので準備しておいて損はない。

 

ということで何匹かピックアップ。

 

アンテナ

f:id:inoino_subcal:20190816100541p:plain

主に戦艦をメインで運用する際に有用。

最強アビリティの火と同様にダメージUPが可能な強スキル持ち。

スキル2にて、旗艦が戦艦系である場合に旗艦の与ダメUP

戦艦はスキルの関係で旗艦であることが多いうえに弾幕持ちなら尚よし。

発動に枠指定がないのも◎

 

ライム

f:id:inoino_subcal:20190816101351p:plain

こちらも戦艦運用で有用かつダメージUP。

スキル1で味方戦艦系の火力と対空を強化。

さらにスキル3で敵が戦艦系である場合に与ダメUP

現状最も強い敵が13章の大鳳なので有用度を体感できませんが、今後のことを考えると準備しておいて損はない。

 

とうふ

f:id:inoino_subcal:20190816102357p:plain

巡洋艦の強化がメイン。

スキル3まで上げることで回避と火力強化x2。

特に回避は僅かな値でも効果が大きいので重要。

とうふさんに限らずRオフニャは単純なステータス強化が多いので扱いやすい。

 

まとめ

最近はイベントでもSSR箱を配布しているため開封機会が増えてきたはず。

単純に装備するだけでも艦隊ステータスを強化できるので、食わず嫌いせずに進めるべき。

ステータス強化はやはりSSRの方が恩恵が大きいので、出来れば自艦隊と相性のよいSSRを優先的に育成すれば良いかと。