社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】ジャスタウェイ工場-第1工程SSS

まずは第1工程から。

f:id:inoino_subcal:20190501191918p:plain

白猫x銀魂コラボのヘル難易度に相当するクエスト、ジャスタウェイ工場。

高難易度というより、持ち物検査であるのは言うまでもない。

 

はじめに

今回のクエストは完全なる持ち物検査。それもかなり厳しめ。

所持キャラ・武器によっては100%クリア不可能となるように設定されているため諦めが肝心。

とくに広範囲をせん滅できるキャラが限られており、ここが不足してると本当に厳しい。

いちおう救済手段として助っ人可能なので、そちらを頼りましょう。その場合、自身はボス級を速やかに処理できるキャラを選択。

 

 

編成例

基本は

  • 殲滅役(追尾ビームor移動操作スキル)
  • ゴールデンボール対策高火力キャラ

の2キャラで編成。

もちろん両方を兼ねるバレンタインヨナなんかがいればベスト。

 

殲滅役

f:id:inoino_subcal:20190501192216p:plain

  • 武器:温泉ルウシェ餅
  • アクセ:封印無効

この枠はキャラというより武器の持ち物検査。

撃破SP回復がないと話にならない。とても通常攻撃でSP回収しながらクリアできるようには設定されていない。

ここの武器属性はなんでもよく、広範囲を効率よく削ることができるのであればだれでも可。

 

ボス対策

f:id:inoino_subcal:20190501192939p:plain

最終クエストで出現するゴールデンボール対策。魔以外が適正。

後半に出現する1体+ラスト2体の体力がかなり多い(防御が高い?)ため、火力重視で選択しましょう。

ナギで挑む場合は物質特効を忘れずに。

 

防御無視のキャラや防御デバフもちなんかもオススメ。

(ブラッドやヴィンセントなど)

 

立ち回り

基本の操作キャラは殲滅役。雑魚を処理しながらゴールデンボールが残ってしまった際に限り、ボス対策キャラで処理。

前哨戦クエストはルカなどにタゲ延長をつけてビームしているだけでも可。

最後のクエストのみゴールデンボールが複数出現するので拳や斬で挑みましょう。

 

まとめ

PSではなく、キャラ所持事情による高難易度系やめてほしい。

昨今のヘルしかり、初期祝福弓しかり、なぜ過去の過ちを学ばないのか・・・

 

最近は絶対にクリアできないクエストが多くなってきており、昔の白猫がなくなってしまった感が一層強くなってきました。

今回は助っ人という抜け道があるので多少マシですが、今後のことを考えるとそろそろ新キャラを入手しなければマズイ時期。