【白猫】WH2ナイトメア-SSS適正キャラ&編成

9月3日実装のWH2ナイトメア。ステージ毎にスコアアタックが設定されており、各ステージのレコード総計で報酬が貰えます。

f:id:inoino_subcal:20180904084356j:plain

というわけでクリアしてきましたが今回の報酬も金称号。

ただし!

全ステージSSSである必要がないため、今までの金称号に比べて格段に簡単です。

 

 

SSSのコツ

フィーバーを維持しながらオーバーキルするだけ。

今までのヘルは多少考えて行動する必要がありましたが、今回は完全なる作業。

 

あれですかね?

適正を無視して協力に参加しているユーザーが多かったから、適正の重要性を再認識してもらうクエストなのかも?

 

適正キャラ

基本は打・突・魔から選択。1ステージのみボスにアクア武者が出現。

キャラをたくさん所持しているわけではないので参考程度に。

 

f:id:inoino_subcal:20180904084836j:plain

初期ルカが大活躍。S2の使い分けでほぼすべてのステージを無双可能。

道中は移動S2メイン、ボスマップなど周囲に敵が湧く際は固定砲台に。処理速度が速く、確実にオーバーキルとなる火力が魅力的。

 

f:id:inoino_subcal:20180904085112j:plain

夏ティナの殲滅力と非常に相性がよい印象。

一度フィーバーに入ってしまえば、S2で殲滅するだけ。虹バフがあれば、全ての敵をオーバーキル可能。

 

f:id:inoino_subcal:20180904085241j:plain

ほとんど使用しませんでしたが初期セツナがまあまあ。

一瞬でフィーバーとなるヒット数と瞬間火力で打適正のステージでは安定してSSSに。

ただし最終弾でないとオーバーキルにならないことがあり、微妙に扱いづらい面も。

 

f:id:inoino_subcal:20180904085456j:plain

最終ステージのみエレノア。開幕の魔石をスムーズに破壊したかったためルーンセイバーを選択。

開幕で魔石破壊⇒武者でフィーバーに。あとはS2で殲滅するだけ。2体目のエルゴラムは湧き潰しするように。ポイントは魔人を最終弾で処理することでオーバーキルとすることくらい。

 

サポートにWEアイリスか温泉トワをおいておけばオーバーキルの閾値が下がります。

f:id:inoino_subcal:20180904085824j:plain

 

まとめ

金称号のありがたみは全くありませんが、いちおう取得しておきましょう。

全ステージSSSとする必要がないため、苦手なところは適当に流す程度で問題なし。

各ステージworldrecordの1キャラ目を参考に編成すると簡単です。(チートっぽいのも存在していますが・・・)