ゆゆゆいxリリフレコラボ開催決定

なんかどこのソシャゲもコラボばっかり。

f:id:inoino_subcal:20190430130417j:plain

そういう時期なんですかね。

自コンテンツとはいえFGOですらコラボ開催とか偶然とは思えない。

 

運営の体力が残り少ないのでコンテンツ間に何かしら繋がりがあるのは容易に想像がつくはず。

  • 両者、シナリオ原案はタカヒロ氏
  • 両者、メディア関連はKADOKAWA
  • 両者、運営はオルトプラス

ややこしいが、リリフレがソシャゲでリリスパがアニメ。

 

www.youtube.com

 

コラボ概要

ゆゆゆい側のコラボ開始は5/2から

この間の大量ロードはこれ用のものだったのか・・・?

 

コラボイベントや記念ログボ。

リリスパキャラが勇者服でガチャに登場予定とのこと。

詳細は公式サイトにて。

yuyuyui.jp

 

※これとは別に放送記念の石が貰えます。

 

2周年まで備蓄をつらぬこうと考えていたのですが、ここで使ってしまうべきか?

f:id:inoino_subcal:20190429220805p:plain

コラボキャラの性能といえばかなり極端。

原作再現は必要最低限の条件として・・・

  1. アズレンのように既存レベル~下位互換
  2. パズドラのように人権レベル

コラボとなると復刻が制限されてしまうため、基本的に1回限りのものとして扱われます。

つまるところその部分を運営がどのように捉えるかが重要。

1回限りだからこそ長く活躍してほしいなら②

再入手が難しいため後発組の不利を考慮するなら①

 

個人的に今回のコラボは②と予想しています。

コラボ自体が最初で最後となりそうな感が強いので出し惜しみする意味がない。

 

時期的に石のセールが最開催されるとは考えにくいので、課金を考えている方は今のうちにセール石を購入しておきましょう。

 

まとめ

コラボ相手のアニメは知りませんが、イラスト原案がなもり先生なのは一目瞭然。

ゆるゆり大好きなのでそんなに悪くはないかと。

(キャラを入手できるとは言っていない)

 

まあ、どうせなら原作を知っている方が良いはずなんですがね。

せっかくGWなんだからニコニコで一挙やってくれんかな・・・