【白猫】詰みポイントはすぐそこ【現環境最強キャラ考察】

助けて浅井さん・・・

f:id:inoino_subcal:20190316002525p:plain

ということで、新キャラをゲットできなくなって4ヵ月。

ダルタニャンが1ページ目に居座っているのが物悲しい。

 

海賊イベントの新キャラはもちろん絶望的^^

f:id:inoino_subcal:20190316002735p:plain

 

キャラゲーでキャラを引けないのがこんなにツライとは思いませんでした。

4周年~茶熊くらいまでは結構楽しんでモチベ上げ上げだったのに・・・

一体何がどうなってこうなった?

 

唯一の救いはまどマギコラボで杏子を引けたこと。

これで対祝福で圧倒的に不足していた火槍を補強できました。

かろうじて祝福イベントは攻略出来そうな感じ。

f:id:inoino_subcal:20190316003041p:plain

 

一方で通常イベントのヘルはもう限界が近そう。

 

斬最強

おそらく満場一致でバレンタイヨナ。

協力で何度もマッチングしましたが、火力やばい。

DA無効のアイシャが並んでいそうで、実際のところヨナが圧倒しています。

単純な火力とDPSが違いすぎる・・・

f:id:inoino_subcal:20190214095314p:plain

 

突最強

多分まどか。

突はステージ特性によってトワやレイン、ウェルナーが候補にあがりますが、

まどかの総合力に敵いません。斬同様にそもそもの火力が違いすぎる。

魔女協力でHPの減り方みてれば分かるように、神気実装時テトライダーのときみたいな隔たりを感じます。

f:id:inoino_subcal:20190316003619j:plain

 

打最強

満場一致でクリスマスエレノア。ここは議論の余地がない。

火力で2世代くらい先をいっている。

f:id:inoino_subcal:20190316004011p:plain

 

魔最強

さすがに不具合ソアラ?

今回の海賊イベ新キャラの餅次第ですが、魔は不具合イベントに軍配が上がりそうです。

なんだかんだで不死身なのは強い。

f:id:inoino_subcal:20190316004450p:plain

 

まとめ

鬼畜ミッションをこなすくらいのモチベは残っています。

f:id:inoino_subcal:20190316004520p:plain

 

が・・・

さすがにそろそろ高難易度で詰みそうなので、そうなったらゲームセットですね。