【崩壊3rd】新規で挑戦の道

つらたん;;

f:id:inoino_subcal:20190317003252p:plain

ということで挑戦の道。

出撃ロックと回数制限はとても厳しい。

なんで3人出撃を強制するのん・・・?

f:id:inoino_subcal:20190317003339p:plain

 

なんかこうイベントで強いキャラの欠片を貰えないものなんですかね?

イベント限定の武器や聖痕ってコレクション要素にしかなっていないのでは?

 

ストーリーに関しては専用のキャラを運用できるので特に問題はないのですが、

イベント関係がかなり大変。

艦長レベルばっかり上がって、戦力はほぼ成長しないのがヤバい。

 

まあ、アズレンをプレイしていると勘違いしてしまいますが、

基本的にソシャゲのイベントはガチャ石やおまけアイテムを獲得するもの。

ガチャよりも強いキャラを配布していくという環境の方が異常だったのかも。

 

艦長レベルが上がったことでディラックの海が中級に進んだものの、

層の薄さが目に見えて強く感じられるように。

特に異能タイプが全くといっていいほど成長していないため

機械が複数出現するとほぼ詰み。

 

ということで現在は強そうな異能タイプのカレンを目標に頑張っています。

このペースを維持できるのであれば2カ月弱で開放可能。

f:id:inoino_subcal:20190317004324p:plain

 

アリスイベントで使った感じでは月蝕の次くらいに使いやすく

なによりモーションがとてもカッコいい。

八重桜との百合が尊かったのでキャラとしても◎

モチベ上がる~

f:id:inoino_subcal:20190317005020p:plain

 

・・・

武器?聖痕?